気になる男性と親しくなれたはずなのに、急に男性からよそよそしい態度を取られてしまうこともあるでしょう。
何が男性にとって不満だったのでしょうか?
そこで今回は、そんな風に男性から見限られてしまう「原因」を紹介します。
何事でも批判的な態度に嫌気が差した
女性とのコミュニケーションを通して、お互いに高め合っていけそうかをチェックしている男性は少なくありません。
そういう男性の場合、女性に対してポジティブな言動を求めている傾向があるので、何事においても批判的な態度やネガティブな反応を繰り返す女性だと、徐々に嫌気が差していくものです。
最初のうちは「たまたま今日は不機嫌なのかな?」などと考えてくれていた男性も、それが女性のノーマルな姿だとわかった途端に「距離を置こう」となってしまうでしょう。
会話が噛み合わない印象があった
交際相手を決める際、会話のキャッチボールがスムーズにできるかを男性の多くは気にしているものです。
そのため、会話が噛み合わないことが幾度となくあると、途端に「共感力や理解力が低いのかも」「自分のことしか考えないタイプかも」と女性のことを評価するでしょう。
特に男性は「自分の話を聞いてほしい」「自分の話に興味を持ってもらいたい」という気持ちを持っているので、一方的に自分の話ばかりをして、男性の話にはあまり耳を傾けてくれない女性と分かると、「距離を置こう」という判断をします。
男性から見限られてしまうのはコミュニケーションが原因となっているケースは少なくないので、今回紹介した原因に当てはまるかもと感じるなら改善に努めてみてくださいね。