人気ナンバー1の海鮮ちらし「福郎丼」をいただきました
地域特派員のトロです。珍しく吉祥寺の東側、末広通りをぶらぶらしました。サンロードや中道通りほどお店はありませんが、時々ステキな店があるから、吉祥寺はあなどれません!今回は偶然ステキな和食屋さんを見つけたのでご紹介します。
思わず通り過ぎそうになりましたが、入口のメニューを覗くと美味しそう!小料理屋さんのようです。
ランチメニューはこちら
黄身醤油でいただく海鮮丼が絶品!最後はお茶漬けで
「本日の焼き魚」などどれも美味しそうでしたが、1番人気だという「福郎丼」にしました。
サラダもドレッシングがきいていておいしい!
最初にサラダと小鉢がきました。小鉢はダシのきいたお豆腐のあんかけで料亭の味です!
メインの海鮮チラシが到着!
ご飯の上にさいの目に切った数種の海鮮が敷き詰められています。そして、驚いたのは、黄身醤油! 海鮮丼に黄身をかけて食べたことがなかったのでびっくり!こってりとした黄身の味わいとプリプリ食感の新鮮な刺身が相まって美味しい!
「ご飯を残して、だし汁をかけてお茶漬けにして味わってください」とのことなので一気に食べそうになりましたが、ぐっと我慢(笑)して一口だけ残しました。アツアツのだし汁をかけて、最後はサラサラっ、うま味たっぷりの海鮮丼茶漬けにして完食しました。
最初、量が少な目かな?と感じたのですが、ボリュームも見た目も華やかで大満足!
ちなみに、友人は「チキン南蛮」を注文。たっぷりのタルタルソースでこちらも美味しかったそうです。
福郎
住所:武蔵野市吉祥寺南町2-9-10
電話:0422-49-8978