1. トップ
  2. グルメ
  3. 【国分寺】東京初出店!大人気の「ペンギンベーカリー 国分寺府中街道店」

【国分寺】東京初出店!大人気の「ペンギンベーカリー 国分寺府中街道店」

  • 2025.2.7

こんにちは!リビング多摩Web地域特派員のKoharu(こはる)です。

最近ご近所さんでも多いのがパン屋さん!お店のご苦労はあるとは思うのですが、消費者の私としては色々なお店のパンを日替わりで楽しめるのもいいところです。

今回ご紹介するのは、北海道発祥のパン屋「ペンギンベーカリー」さんです。東京初出店の国分寺府中街道店に行ってきたのでご紹介します。

9月にオープン以来大人気のパン屋さん

「ペンギンベーカリー」さんの国分寺府中街道店があるのは、西武国分寺線の恋ヶ窪駅から徒歩7分、JR西国分寺駅からは20分弱。府中街道沿いで駐車場もあるので車でも便利な場所です。

「ペンギンベーカリー」さんの国分寺府中街道店がオープンしたのが9月23日。当初は東京初出店ということもありお店の前にはたくさんのお花が飾られていました。

出典:リビング多摩Web

それにも増して圧倒されたのが、人の多さ!!!恋ヶ窪というのは普段はこじんまりしたのどかな街並みなのですが、この「ペンギンベーカリー」さんの辺りだけ人だかりで、お店の前には長蛇の列!ビックリしました〜。

出典:リビング多摩Web

あれから5ヶ月。今でも人気のパン屋さんなので大行列はなくなったもののお店の中はいつも人でいっぱいです。

それもそのはず、商品の品数、お味の良さはみなさんが知っている通り。お値段もお手頃なものも置いてあって手に取りやすいのも魅力です。

出典:リビング多摩Web

お菓子パンから調理パン、ピザなどなど、どれも人気でお店に来たお客さんのトレーをチラッと覗かせていただくと、どの方もたくさん乗ってます。

出典:リビング多摩Web

最高金賞受賞のカレーパンとザンギ串

北海道生まれの「ペンギンベーカリー」さんがこだわっているのが北海道産をできるだけ使用しているということ。小麦に乳製品、野菜やお豆などなど大地の恵がたっぷり入った食材で作られたパンはどれも格別です。

店内には”カレーパングランプリ”で最高金賞をとったカレーパン、

出典:リビング多摩Web

”からあげグランプリ”で金賞受賞したザンギ串まで。パン屋さんなのに唐揚げまで美味しいなんて嬉しいですよね〜。

出典:リビング多摩Web

アツアツほかほかの出来立てパンが続々〜

この「ペンギンベーカリー」さんの嬉しいところは店内でパンを焼いているので出来上がったパンが続々と商品棚に並ぶことです。

お店に行くといい香りとともに「〇〇が焼きあがりました〜」という優しい声。お会計に並んでいてもつい振り返ってしまいます(笑)

出典:リビング多摩Web

”ペンギン食パン”は店名のペンギンの形をした可愛くて美味しい食パンです。

出典:リビング多摩Web

いつもついつい買いすぎてしまう私です。今回は干支にちなんで蛇のクリームパンやザンギ串を購入してランチにいただきました。

出典:リビング多摩Web

見た目も可愛くお味もとっても美味しくて今年はいい年になりそうな気分にさせていただきました。

北海道発祥の「ペンギンベーカリー」さん。東京ではここ恋ヶ窪店の1店舗のみ。是非近くにお越しの際は足を運んでみてくださいね〜。

ペンギンベーカリー 恋ヶ窪店

住所:東京都国分寺市東恋ヶ窪5-15-1

電話番号:042-312-4340

営業時間:8:30-19:00

定休日:なし

ホームページ:https://www.penguinbakery.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる