1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子に「俺のこと、誘ってるの・・・・・・?」と勘違いされちゃう姿勢・5つ

男子に「俺のこと、誘ってるの・・・・・・?」と勘違いされちゃう姿勢・5つ

  • 2016.4.9
  • 3918 views

さりげない女子の言動で「うわ、この子もしかして俺のこと・・・・・・」と勘違いしてしまう男子は多いです。なかでもとくに誤解されやすいのが、男子と一緒にいるときのあなたの姿勢。

セリフとかだと、「その『○○くん、カッコいいね』もどうせお世辞だろ?」ときちんと見抜ける男子がほとんど。だけど姿勢だと、言葉でない分、「これがこの子の俺に対する本音なんだろう」と信じきっちゃうことが多いですから。

ということで今回は、20代男子30人に「『俺のこと、誘ってますよね?』と思ってしまう女子の姿勢」について聞いてみました。

■1.前かがみ

「しゃべってるときに、俺の方にぐっと前かがみになって話してくる女子は、そういう感じだと思っちゃう。もちろん、胸の谷間が見えてドキッとするってのもあるけど、それだけじゃなくて、俺にすごい興味がありそうじゃん」(フリーター/24才)

たしかに、身を乗り出して男子の話を聞くというのはかなり効果があるモテテクです。これを意識して、好きな男子にだけ使っていたら大丈夫だけど、無意識に誰にもやっちゃうと、こういうことになってしまいますね。罪な女になっちゃいます。

■2.脚を開いて手を真ん中に

「女子が、股を開いて、両手を股間の前あたりに置いて座るのは、なぜかそういうエッチなお誘いだと思ってしまうのは自分だけじゃないはず」(大学生/21才)

うーん、たしかにこれもかわいい座り方。これにプラスして、前かがみになって男子と話せばかなり強烈ですね。にしても、脚を開いて座ってるだけでそう思っちゃう男子も男子ですよね(笑)。

■3.男子の方に身体を傾けて

「隣に座ってて、身体は触れないまでも、俺の方になんとなく身体を寄せるようにして座られると、やばいね」(営業/23才)

男子の隣に座ってるとき、その男子とある程度親しいとこういう座り方をしちゃう女子もいるはず。でもこの「擬似寄りかかり」も、そこそこのアピール力がありますから要注意。酔っ払ってるときとか、とくにしちゃいがちです。

■4.手を近くに置く

「向い合って座ったときに、テーブル上の俺の手の近くに手を置いてくる女子はずるい」(ウェブ系/26才)

これは映画館で、2人の真ん中の肘掛けに手をのせてると、手をつなぎたがってると思われちゃうのと同じですね。ガッといきなり手を取られちゃうかも?

■5.ヨガポーズ

「ヨガしてるときのポーズは全部性的な誘惑にしか見えませんな」(大学生/23才)

そんなことありませんな(笑)。ヨガしながら、男子を誘惑することなんて考えている女子なんているわけないじゃん!これは完全に論外ですね〜。

■おわりに

勘違いしてもらっちゃ困るような男子には、こういう姿勢を取るのは避けたほうがいいかもしれませんね。急に襲われちゃったりしたら困るし・・・・・・。

逆に、「勘違いというか、むしろ本音です!」みたいな本命男子には、こういう姿勢でアピっていくのも手ですね。ただ、ヨガポーズだけはいっさいオススメしませんし、そもそも日常的にヨガポーズなんてできませんよね(笑)。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む