1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまってない?彼を不快にさせてしまう【男友だちとの付きあい方】

当てはまってない?彼を不快にさせてしまう【男友だちとの付きあい方】

  • 2025.1.16
Ray(レイ)

何気ない男友だちとの付きあいが、彼を不安にさせたり、誤解を与えてしまったりすることがあります。そこで今回は、「彼を不快にさせてしまう男友だちとの付きあい方」を、体験談やインタビューをもとに3つご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

恋人より優先する

恋人より男友だちとの時間を優先する行動は、彼に不快感を与えてしまいます。

例えば彼との予定を後回しにして男友だちと遊んだり、彼の前で男友だちとの親密なやりとりを見せたりすると、「自分は彼女にとって二の次なのか」と感じてしまうことがあります。

恋愛では「自分が特別な存在だ」と感じられることが、安心感を生む大切な要素です。

男友だちとの付きあいを大切にしながらも、彼を優先することで、よりよい関係が築けるでしょう。

2人きりで会う

男友だちだからといって、2人きりで食事や遊びに行くのは、避けたほうがよいでしょう。

たとえ「ただの友だち」と思っていても、彼に「もしかして浮気しているのでは?」と不安や疑念を抱かせてしまう可能性があります。

彼を不快にさせないためには、男友だちとはできるだけ複数人で会うようにするのがベターです。

また、事前に予定を伝えたり、「本当に友だちだから心配しないでね」といった安心させる言葉を添えるのも効果的ですよ。

スキンシップが多い

男友だちとの何気ないスキンシップも、彼を不快にさせてしまうことがあります。

肩に手を置いたり、ハイタッチをしたりといった軽い接触でも、彼の目には「親しすぎる」と映るかもしれません。

特に、彼の目の前でスキンシップがあると、彼に「自分の立場はなんだろう?」と疑問や不安を感じさせてしまうこともあります。

男友だちと過ごすときには、適切な距離感を意識することが大切です。

彼の気持ちを考えた行動をとることで、信頼関係が深まりますよ。

いかがでしたか?

今回は、「彼を不快にさせる男友だちとの付きあい方」についてご紹介しました。

自分に当てはまっていないか、振り返るきっかけにしてくださいね。

ライター Ray WEB編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる