アナウンサーの鷲見玲奈が、1月14日(火)放送の「夫が寝たあとに」に出演。趣味の一眼カメラで撮った娘の写真を公開した。
同番組は、3児のママである藤本美貴&横澤夏子がMCを務める"ママの本音"を語り尽くす育児家事特化バラエティ。今回はフリーアナウンサーの鷲見玲奈がゲストとして登場し、出産や育児、夫について語った。
2022年に一般男性と結婚し、現在は生後9ヶ月の娘の育児に奮闘している鷲見。もともとカメラが趣味だったという鷲見は、産後は子どもの写真を一眼カメラで撮ることがストレス発散になっているといい、実際に使用しているカメラを公開。出産前は「人を撮るのが好きなのに、撮らせてくれる人がいなかった」といい、今では娘を被写体に撮影を楽しんでいることを嬉しそうに語った。
鷲見は、実際に自ら撮影した写真をスタジオで披露。真っ白な床の上で、ぬいぐるみと花に手を伸ばす可愛らしい赤ちゃんの写真に、藤本らは「インスタで見るやつこういうの!」「これ家で撮ったんですか?」「ベビースタジオみたい」と口々に絶賛した。
生活感を感じさせない背景に、藤本が「よくこんな白い床ありましたね?」と驚くと、鷲見は「プレイマットを真っ白なやつにして。あとは布団のマットレスの裏とか」と、撮影の工夫を明かした。
他にも、月齢ごとに赤ちゃんの姿を記録する「月齢フォト」を自ら撮影しているという鷲見。パステルカラーのオシャレな服を着た娘や、100日祝いの様子など、こだわりと愛情のこもった作品を次々と披露していた。