前シーズン、想いを寄せ合いながらも、たくやに告白することができないまま旅を終えていたはるな。新シーズンで再会すると、早速の2ショットで互いの想いを確かめ合うも、たくやは忘れられない想いを明かした。
毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。13日は卒業編2025 in ソウル第1話が放送。
『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、大友花恋、中川大輔、かす。
今回参加するのはこのメンバー!
・女子メンバー
【継続】
じゅり(榊原樹里、高3/愛知県、「夏休み編2024」「キョンジュ編」からの継続)
ひなの(瀬川陽菜乃、高2/長崎県、「プサン編」「ホアヒン編」からの継続)
はるな(村谷はるな、高3/山口県、「冬休み編2024」からの継続)
【新規】
ひなた(田中陽菜、高1/静岡県)
のあ(希空、高2/東京都)
・男子メンバー
【継続】
たくや(林田拓也、高3/宮崎県、「冬休み編2024」からの継続)
せり(松井芹、高1/福岡県、「ドンタン編」からの継続)
ゆうすけ(原屋裕介、高3/熊本県、「ドンタン編」からの継続)
【新規】
ゆうき(後藤結、高2/神奈川県)
さとる(永見悟琉、高3/東京都)
れお(山﨑礼央、高3/兵庫県)
たくや&はるな、再会2ショットで互いの想いを再確認
継続メンバー6人、新規メンバー5人の合計11人で始まった新シーズン。前シーズンから旅を続けたのはたくやとはるなだった。
前回、たくやははるなに「好き」だと直球で想いを伝えたものの、最終日の女子からの告白ではるなは自分の想いを決断しきれず、“告白できない”という答えを出していた。
久しぶりの再会でたくやは、誰よりも早くはるなを2ショットに誘うと、「継続で来てほしくて」と、旅が終わってからもずっとはるなのことを想っていたことを切り出した。
たくやが「旅が終わった後、もっと最初からアピールしとけばよかったって思って、今誘いました」と言うと、はるなも「振った側が何言ってるんって思うかもしれないけど、ずっとたくやくん来てほしくて」と、自身もたくやを思い続けていたことを告白。
はるなは「前回答え出せずに終わってしまったから、今回たくやくんが来てくれたらちゃんとたくやくんと向き合っていきたいなって思ってたから…来てくれて、『おー来た!』と思った。嬉しかった」と言い、たくやもそのはるなの言葉に喜ぶ。
テンションが上がったたくやは、「寒いからちょっと腕立て伏せするわ」と言うと、極寒のなか美しいフォームで腕立て伏せ。大笑いのはるなにたくやは、今回は“自分のカラを破る”ことがテーマであることを示唆し、「(前は“はるなさん”だったが)『はるなちゃん』ってもう呼べるよ」ともアピールした。
たくや、マフラーをはるなに巻いてあげ…冬キュン2ショット
前シーズンでは、初日なかなか動けなかったたくやだが、今回は積極的。「男子みんなカッコよかったから、多分はるなちゃんすごい人気だし…」とライバルの多さに言及したうえで、「これからいっぱいアプローチしたい…アピールしたい」と宣言。寒そうなはるなには「マフラー着ける?」と言い、はるなが「でも(たくやが)寒いでしょ?」と遠慮すると、「腕立てしたから!」と頼もしく言うと、はるなの首に自分のマフラーを巻いてあげた。
自然に縮まる2人の身体の距離に、かすは「冬っていいな」とキュン。たくやは「腕立てしたから寒くない。1番乗りで誘えたから…まず一本取った、他の男子たちから」とはるなへの想いの強さを示すものの、はるなは「(でも)震えてるじゃん」とたくやを心配。
はるなが「寒そうだから」とマフラーを返そうとすると、見届人たちからは大友が「一緒に巻けばいいじゃん!」、井上も「返させるな!!」ともどかしさいっぱいの絶叫があがったが、マフラーはたくやの元へ。
2ショット後、それぞれの想いは…
2ショット後たくやは、「(前シーズンの)すごい楽しい思い出がいっぱい湧き上がって来ました」と一気に恋心が再燃した様子。「こっちにしっかり向いてくれるようにしっかりとアピールしたいです」と意気込んだ。
一方のはるなも「前回の旅の思い出とかがフラッシュバックしてきて」と言い、前回の旅を終えた後の日々について、「思い出とか振り返っていくうちにたくやくんに会いたいなっていう思いが強くなりました」と告白。しっかりした口ぶりで、「今回は向き合う時間をしっかりと作って、決めていきたいです」と話した。