ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)と現代アーティストの村上隆が、初タッグを組んだコラボレーションで一時代を画してから早20年。世界中で話題を集めたこのプロジェクトは、2025年1月1日にリエディション 「LOUIS VUITTON × MURAKAMI」として再びベールを脱ぎ、現在様々な都市でポップアップストアが開催中だ。
そんな中、ゼンデイヤを起用したキャンペーンビジュアルが公開された。撮影を手掛けたのは、オラ ンダ人フォトグラファー デュオのイネス&ヴィノード。本キャンペーンは何層にも重ねられたコラージュが印象的で、都市のスカイラインや遊園地のジェットコースター、歴史ある街の橋、緑豊かな都会の公園など、壮大なロケーションに村上隆の魅力的な「スーパーフラット・ガーデン」のフラワー・ モチーフをはじめ、遊び心ある「スーパーフラット」や「スーパーフラット・ パンダ」のキャラクターがゼンデイヤと共に登場。フレームからはみ出た「スーパーフラット・ガーデン」をはじめ、「スーパーフラット」や 「スーパーフラット・パンダ」がシグネチャーである「LOUIS VUITTON」ロゴなど、村上隆による心躍る独創的なアートワークと遊び心いっぱいに戯れている。
「LOUIS VUITTON × MURAKAMI」は、2025年3月には第2章として春にぴったりな村上隆を代表する「チェリーブロッサム」パターンの新作アイテムも登場予定だ。
問い合わせ先/ルイ・ヴィトン クライアントサービス 0120-00-1854
https://www.louisvuitton.com
Photos: Courtesy of LOUIS VUITTON
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