シンガーソングライターのメーガン・トレイナーが、美容整形を受ける予定であることをオープンに語った。
二人の息子のママ。2度の母乳育児で胸の形が変化した
11月20日に配信された自身のポッドキャスト「Workin' on Upgrades」では、「これ、釣りタイトルになるかも」とジョークを交えつつも、「豊胸手術を受ける予定」ときっぱり打ち明けた。
現在30歳で、夫ダリル・サバラとの間に2人の息子を持つメーガン。この決断に至った背景についても率直に語っている。「ママになったら、母乳で胸がパンパンになって、それが空っぽになり、また母乳でいっぱいになって、今また空っぽなの」とメーガン。「大きくなったり小さくなったりの繰り返し。体重も減ったせいで、今はたるんだ袋みたいになってる」
メーガンは、この豊胸手術がステージで着る衣装にもプラスになることを期待している。「ツアーやショーのために素敵な衣装を試着するんだけど、これがもう本当に大変。一番サポート力が強いブラを付けなきゃならないし、それで衣装のシルエットが台無しになることもある」とメーガン。そのブラの付け心地が悪くて、「脇をギュウギュウに締め付けられる」と付け加えた。
もう何年も豊胸手術を受けることを考えていた
「ちょっと上に持ち上げるだけよ」とメーガン。「ほんの少しインプラントを入れるかも。おっぱいに見えるように。今は違うんだもの。でも、私は自分の胸も体も愛しているのよ」
メーガンの決断は、現代の豊胸手術のトレンドの一部を象徴している。アメリカ形成外科学会(ASPS)によると、2022年に豊胸手術を受けた人は約30万人に上り、2019年と比較して4%増加したという。豊胸手術は依然として最も人気のある美容手術だが、乳房挙上術(バストリフト)の需要も増加傾向にあるよう。
手術を受けることについてずっと考えてきたというメーガン。
「もう何年も手術を受けたかった。ずっと望んでいたことなの。だから、垂れ下がっていない胸を手に入れるつもり。私にとって大きな自信にもつながると思う」
※この記事はアメリカ版ウィメンズヘルスの翻訳をもとに、日本版ウィメンズヘルスが編集して掲載しています。
Text: Korin Miller Translation : Yukie Kawabata