1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 来館者からの質問に「悲しい事実です」カメ飼育員に25万いいね「ドンマイ」「まだ赤ちゃんだから」

来館者からの質問に「悲しい事実です」カメ飼育員に25万いいね「ドンマイ」「まだ赤ちゃんだから」

  • 2025.1.13

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは道の駅ウミガメ公園【公式】(@umigame_kouen)さんが投稿したある写真です。ウミガメの生態について、詳しく知らない人もいるのではないでしょうか。この道の駅は、ウミガメの保護活動をしているそうです。今回は質問への回答をしている投稿をご紹介します。ウミガメへの愛を感じる飼育員さんの言葉をぜひごらんください。

カメへの愛は一方通行?

ウミガメの保護活動をしている、三重県にある「道の駅ウミガメ公園」では、来館者からの質問に答える用紙を設置しています。愛情たっぷりに育てられているウミガメも、きっと飼育員さんからの愛情を感じているはずです。

投稿者の道の駅ウミガメ公園【公式】さんは、ある質問に回答をしています。ウミガメの生態をよく理解しているからこそ、分かってしまった悲しい事実とは…?

©umigame_kouen
質問コーナー X「道の駅ウミガメ公園【公式】」(https://x.com/umigame_kouen/status/1871106635483193678,2024年12月30日最終閲覧)

質問者のかわいらしい質問に対して、ウミガメのプロが答える質問箱。ウミガメに興味を持ってもらえる上に、生態を知ることができて、とてもよいシステムですよね。気軽に質問できるので、たくさんの質問があるでしょう。とても詳しい回答で、とても勉強になります。しかし、ウミガメの生態を知っているからこそ、分かってしまった悲しい事実に、気が付いてしまった飼育員さん。哀愁が漂う回答に思わずクスッと笑ってしまった方もいるでしょう。

この回答に「悲しまないで…(笑)」や「飼育員さんのカメへの愛情を感じます」などのリプライが寄せられました。ウミガメの生態を知るだけでなく、いかに愛情を持って活動しているかも知ることができる投稿ですね。

著者:ゆずプー

元記事で読む
の記事をもっとみる