1. トップ
  2. 「クソ弱虫野郎が!」21歳の世界的スター、『10秒でKO』発言の遺恨選手に代理報復

「クソ弱虫野郎が!」21歳の世界的スター、『10秒でKO』発言の遺恨選手に代理報復

  • 2025.1.12
「クソ弱虫野郎が!」21歳の世界的スター、『10秒でKO』発言の遺恨選手に代理報復
「クソ弱虫野郎が!」21歳の世界的スター、『10秒でKO』発言の遺恨選手に代理報復

Text by 井上大輔(編集部)

サウジアラビアで行われているスペインのスーペルコパ。

レアル・マドリーは9日に行われたマジョルカとの準決勝に3-0で勝利し、バルセロナが待つ決勝へ駒を進めた。

そうしたなか、レアルMFジュード・ベリンガムが試合中に見せた言動が話題になっている。

21歳のイングランド代表は、相手DFパブロ・マフェオに対して、身振りを交えながら何か言葉を浴びせていたのだ。

『AS』によれば、ベリンガムは「10秒だって?10秒のボクシング?クソ弱虫野郎が!」とFワードを交えて言い放っていたとか。

これには伏線がある。ボクシング好きだというマフェオは、人気配信者イバイ・ジャノス氏とのインタビューで「(レアルFWヴィニシウス・ジュニオールとボクシングで対戦したら)俺が勝つ。10秒でKOするだろうな」と試合前に発言していたのだ。

2022年の対戦でヴィニシウスはマフェオに削られたことがあり、両者には遺恨がある。

レアルMFオーレリアン・チュアメニも「マジョルカにはお喋り野郎がいる」と話していたそうで、レアル選手たちはマフェオのKO発言を意識していたようだ。

なお、27歳のマフェオは、かつてマンチェスター・シティが保有していた選手。

元記事で読む
の記事をもっとみる