大学1年生のとき、仲良くなった男の子がいました。彼は、背が高く、目鼻立ちがハッキリしているイケメンでスポーツマン。そんな彼は、毎日のように電話をくれたり、やさしいメッセージをくれたり……。当時の私は彼氏いない歴=年齢で、コンプレックスのかたまりだったため、「どうして私にやさしくしてくれるのだろう」と感じながらも、私は彼に惹かれはじめていて……。
イケメンでやさしい彼に惹かれた
大学1年生だった私は「彼氏いない歴=年齢」で、コンプレックスのかたまり。そんな私にイケメンの彼がどうして毎日電話をくれたり、やさしくしてくれるのか、わかりませんでした。疑いすら持っていた私でしたが、次第に彼に惹かれている自分がいることに気づきます。「彼のことが好き」と思いが募り、思い切って電話で告白することにしたのです。
しかし、心臓が口から飛び出そうなほど緊張をしていて、彼に電話で「ずっと好きだったんだけど、友だちやめる!」と、よくわからない言葉を言っていました。彼からは冷静に「なんで友だちやめるの?」と返され、彼に思いが伝わっていなかったことも恥ずかしかったです。
結局、しどろもどろになりながらも自分の思いを伝えると……あっけなく私はフラれてしまいました。その後、彼は私の友だちと交際を始めました。
緊張のあまり意味不明な告白をしてしまい、結果フラれるという赤っ恥すぎる忘れられない告白のときのエピソードです。この経験でもう二度と自分からは告白しないと心に決め、人生において最初で最後の告白となりました。
著者:足立香織/40代女性・兄と妹を育てる母。趣味は海外のドラマや映画鑑賞。
イラスト:ふー
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年10月)
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室