1. トップ
  2. 恋愛
  3. サッカー日本代表のスター選手、野球選手になりたかったワケを説明! 「子供の頃に…」

サッカー日本代表のスター選手、野球選手になりたかったワケを説明! 「子供の頃に…」

  • 2025.1.11
サッカー日本代表のスター選手、野球選手になりたかったワケを説明! 「子供の頃に…」
サッカー日本代表のスター選手、野球選手になりたかったワケを説明! 「子供の頃に…」

Text by 井上大輔(編集部)

日本代表のキャプテンとして活躍を続けてきた遠藤航。

世界的強豪であるリヴァプールに所属する彼がチームメイトたちとともに子供たちからの様々な質問に答える動画が公開された。これは講談社とのコラボレーション企画だそう。

「子供時代にサッカー選手以外でなりたかった職業は?」と聞かれた遠藤は、英語でこう答えていた。

「野球選手かな。子どものころ、サッカーをするのが大好きだったけれど、父や兄と野球をするのも(大好きだったからね)。(野球は)日本では最大のスポーツのひとつだと思う」

1993年生まれの遠藤は、神奈川県出身だが、野球も好きだったとか。

また、現在は4人の子供を持つ遠藤は、子供たちと一緒にゲーム『マインクラフト』をすることもあるそう。なんでも『マインクラフト』が子供の創造力を養うのにいいと聞いたからだとか。

元記事で読む
の記事をもっとみる