1. トップ
  2. レシピ
  3. 次【ドンキ】行ったらコレ買って!「意外にも本格派…」裏ボスは日本ハム!?絶対買いたい3選

次【ドンキ】行ったらコレ買って!「意外にも本格派…」裏ボスは日本ハム!?絶対買いたい3選

  • 2025.1.10

こんにちは、お得大好きヨムーノライターの埼玉ゆかりです。

今回は、驚安ドンキホーテの「情熱価格」でよく購入する食料品3選をご紹介します。

どの商品も手軽に食べられる&美味しい&お得と三拍子揃ったアイテムです。驚安ドンキホーテに行った際は、ぜひ「情熱価格」シリーズの商品を手に取ってみてください。毎日の料理がもっと楽しくなるはずです。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、店舗やエリアによって異なる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

①情熱価格 あらびきポークウインナー

ヨムーノ

「情熱価格」シリーズの中でも、リピート率が高いのが「あらびきポークウインナー」です。 これまではウインナーの王道「シャウエッセン」をスーパーのセールで購入していました。

しかし、こちらの商品を見つけてからは、セールの有無に関わらずお安く手に入るため、ドンキホーテを訪れた際は必ず購入しています。スーパーで売られている他のウインナーに対し、約4割引ほどの価格で購入できます。そのため、賞味期限に気を付けながら多めにストックしています。

しっかりとしたあらびきの食感が特徴で、口に入れた瞬間にパリッとした弾けるような食感を楽しめます。 噛むたびに肉の旨味がじゅわっと広がり、少量でも満足感を得られます。

2歳の子どもが大好きで、2日に1回はこの「あらびきポークウインナー」を朝食に出しています。 ただし、はちみつを使用している商品のため、1歳未満の乳児には与えられませんのでご注意ください。

ヨムーノ

パッケージの裏面を確認すると、食品大手メーカーの日本ハムが製造者・販売者となっていました。こちらの「あらびきポークウインナー」は、ドンキホーテと日本ハムの共同開発商品のようです。日本生産・日本メーカーの商品なので、安心感もあって重宝しています。

「あらびきポークウインナー」は、アレンジがしやすい点が魅力です。 朝食にはもちろん、野菜炒めやポトフ、パスタの具材としても万能に使えます。特にポトフでは、スープにウインナーの旨味が溶け出して、より深い味わいが楽しめるのでおすすめです。

②情熱価格 ひとくち焼きいも

ヨムーノ

ドンキホーテで焼きいもが有名なのはご存じでしょうか?人気があり過ぎて、日にちと時間によっては売り切れて購入できないこともあるようです。テレビ番組でも紹介されていたり、蜜が多く美味しいのに低価格だとして、話題となっています。そんな焼きいもで話題になったドンキホーテのPB「情熱価格」から、「ひとくち焼きいも」が発売されています。

初めて購入した時は、この「ひとくち焼きいも」と普通の焼きいもを両方買って食べ比べをしたのですが、どちらも違った食感や味わいがあって美味しかったです。

そのまま食べても美味しいのですが、おすすめの食べ方はパッケージの裏面にも書いてある「バターをのせてオーブントースターで2~3分温める」という食べ方です。スイートポテトのような甘さもなく、あくまでさつまいもの甘さとバターだけで濃厚な味わいを生み出していました。

袋のサイズも大きすぎず、普通の焼きいもと違いバッグに入れても嵩張らないので、小腹を満たすおやつの一つとして重宝しています。

③情熱価格 贅沢旨味だし ポン酢

ヨムーノ

「情熱価格」の贅沢旨味だしは、だしパック、顆粒タイプ、ポン酢の3種類が販売されています。手頃な価格ながら味のクオリティが高いため、リピートしている商品の一つです。

「贅沢旨味だし ポン酢」は一般的な酸味の強いポン酢とは異なり、出汁の旨味が濃厚で、さっぱりとしながらも満足感のある味わいが楽しめます。夏場はしゃぶしゃぶサラダのドレッシングとしてよく活用しており、冬場は鶏の水炊きのつけだれとして活用しています。

万能調味料として、冷蔵庫に1本あるだけで料理の幅が広がる便利なアイテムです。ドンキホーテが提案するレシピサイトもあるので、どんな料理が作れるのか、ぜひチェックしてみてください。

ライター:ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

元記事で読む
の記事をもっとみる