1. トップ
  2. グルメ
  3. 新宿イイトルミネ限定のスイーツ「woofie」をチェック!ピスタチオづくしの新作はパッケージ缶もかわいい

新宿イイトルミネ限定のスイーツ「woofie」をチェック!ピスタチオづくしの新作はパッケージ缶もかわいい

  • 2025.1.10

キャラメル×ナッツのスイーツブランド「woofie(ウーフィ)」に待望の新作が登場。

初のオリジナル缶に詰め合わせた「ティグレ(キャラメル&ピスタチオ)」が1月11日(土)から数量限定でお目見えします。

新宿・イイトルミネのスイーツブランド「ウーフィ」

新宿イイトルミネのスイーツブランド「woofie(ウーフィ)」の店舗イメージ
isuta[イスタ]

“キャラメル×ナッツ”がテーマの「ウーフィ」は2024年4月、東京・JR新宿駅構内の新グルメスポット『イイトルミネ』に誕生したスイーツブランドです。

店頭にはビターとスウィートをマリアージュした、ちょっぴりオトナのスイーツがラインナップ。

新宿イイトルミネのスイーツブランド「woofie(ウーフィ)」のブランドキャラクター
isuta[イスタ]

水面に映る、ゆらゆらした自分とにらめっこする“ウーフィ”がデザインされた、かわいいパッケージにも注目ですよ。

待望の新作、ピスタチオづくしの「ティグレ」

新宿イイトルミネのスイーツブランド「woofie(ウーフィ)」の新作「ティグレ(キャラメル&ピスタチオ)」
isuta[イスタ]

新作「ティグレ(キャラメル&ピスタチオ)」(4個入:税込1944円)はピスタチオのペースト、パウダー、ダイスを生地に練り込んで、しっとり焼きあげた香ばしくコクのある味わい。

中央に流し込んだキャラメル風味のチョコは3種類のチョコをブレンドして、ウーフィらしいキャラメル風味を追求。チョコに加えたカラメルクラッシュが食感をプラスします。

キャラメルのクリーミーな甘さ、ピスタチオの香ばしさが織りなす、食べ進めるのが楽しくなる自信作なのだとか。

新宿イイトルミネのスイーツブランド「woofie(ウーフィ)」の新作「ティグレ(キャラメル&ピスタチオ)」ブランド初のオリジナル缶
isuta[イスタ]

ブランド初・缶のパッケージは、アフターユースもお楽しみ。

ピスタチオグリーン×ニット帽をかぶったウーフィがかわいい、季節感のあるデザインです。

「ティグレ(キャラメル&ピスタチオ)」は1月11日(土)から販売がスタート。

数量限定、無くなり次第終了となるので、ゲットしたい人はお早めに。

定番のキャラメル×ナッツスイーツも気になる

新宿イイトルミネのスイーツブランド「woofie(ウーフィ)」の定番「サンドクッキー(キャラメル&ヘーゼルナッツ)」
isuta[イスタ]
新宿イイトルミネのスイーツブランド「woofie(ウーフィ)」の定番「サンドクッキー(キャラメル&ヘーゼルナッツ)」4個入
isuta[イスタ]

ウーフィには他にもキャラメル×ナッツのスイーツが勢ぞろいしています。

「サンドクッキー(キャラメル&ヘーゼルナッツ)」(4個入:税込1080円~)は、ほんのりビターなキャラメルソースをミルクチョコで包み込み、ヘーゼルナッツが香るサクサクのクッキーでサンド。

新宿イイトルミネのスイーツブランド「woofie(ウーフィ)」の定番「マドレーヌ(キャラメル&ヘーゼルナッツ)」
isuta[イスタ]
新宿イイトルミネのスイーツブランド「woofie(ウーフィ)」の定番「マドレーヌ(キャラメル&ヘーゼルナッツ)」4個入
isuta[イスタ]

「マドレーヌ(キャラメル&ヘーゼルナッツ)」(4個入:税込1188円~)はキャラメルと皮付きヘーゼルナッツを練り込んで焼きあげた、しっとり心地よい食感が楽しめます。

新宿イイトルミネのスイーツブランド「woofie(ウーフィ)」の定番「ベイクドケーキ(キャラメル&アーモンド)」
isuta[イスタ]
新宿イイトルミネのスイーツブランド「woofie(ウーフィ)」の定番「ベイクドケーキ(キャラメル&アーモンド)」パッケージ
isuta[イスタ]

「ベイクドケーキ(キャラメル&アーモンド)」(税込1512円)はキャラメルを練り込んで焼きあげた生地にグレーズをかけて、皮付きアーモンドをトッピング。

より険しい表情をしたウーフィのパッケージが気になります。

現在イイトルミネでしか買えない「ウーフィ」は、手土産やプレゼントにも喜ばれそう。

気になる人は乗り換えの途中に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

woofie イイトルミネ新宿店
住所:東京都新宿区新宿3-38-2 JR新宿駅B1階 改札内(西改札方面)
営業時間:8:00~22:00 ※館の営業時間に準ずる

ブランド公式サイト https://www.woofie.jp

参照元:株式会社シュクレイ プレスリリース

元記事で読む
の記事をもっとみる