1. トップ
  2. グルメ
  3. ユニークなディスプレイが楽しい、ブリキがいっぱいのお花屋さん。自由が丘「ブリキのジョーロ」

ユニークなディスプレイが楽しい、ブリキがいっぱいのお花屋さん。自由が丘「ブリキのジョーロ」

  • 2016.4.7
  • 589 views

自由ヶ丘の住宅街にある「Buriki no Zyoro(ブリキのジョーロ)」は、季節の花やグリーンをはじめ、ちょっと珍しい植物にも出会える花屋さん。 ブリキ雑貨やアンティーク家具など、お部屋のイメージングになるアイテムたちも所せましと並んでいます。

絵本の1ページのようなエントランス

自由ヶ丘駅から徒歩10分。静かな住宅街の一角に「ブリキのジョーロ」はあります。

壁に囲まれた迷路のようなエントランスを抜けて店内に足を踏み入れると、そこは緑あふれる素敵な空間。季節の花や観葉植物、サボテンや多肉植物の小さな鉢植え、そしてガラスボトルなどの雑貨類も豊富です。

毎月テーマが替わるユニークなディスプレイ

「ブリキのジョーロ」では、毎月テーマを替えたディスプレイで楽しませてくれます。取材に訪れた2月のテーマは「アフリカ」。自然と調和する緑が活き活き育つ、悠々とした雰囲気を醸し出していました。

訪れる度に新しい発見があるのも、こちらのお店の大きな魅力のひとつです。

アンティーク家具と植物が調和する心地よい空間

天井から吊るされたライトの灯りに照らされるさまざまなグリーン。草花たちが自然のままの姿を見せてくれるような、なんとも心地よい空間です。

植物が飾られた時代物の木製テーブルやアイアンチェアなど、お洒落なアンティーク家具にも魅せられます。

ワークショップをはじめ、さまざまなイベントも

「ブリキのジョーロ」では、月のテーマに合わせたワークショップをはじめ、地域のお店とコラボしてコーヒーやパンをサービスしたりと、趣向を凝らしたさまざまなイベントを行っています。

イベントの開催はホームページで確認できるので、気になる情報は気軽に問い合わせてくださいね。

植物や雑貨たちに囲まれた心地よい空間が広がる「ブリキのジョーロ」。お気に入りを探しながら緑に心を癒される、穏やかな時間を過ごしてみませんか。

元記事を読む