1. トップ
  2. メイク
  3. 「肌あたりがよく上手に塗れる」 メイクのプロが使い続けているスポンジの名品

「肌あたりがよく上手に塗れる」 メイクのプロが使い続けているスポンジの名品

  • 2025.1.6


プロも使い続ける「ファンデ塗布時の名品」


いつものファンデの完成度をもっと上げるために、プロたちが口をそろえて言うのは「塗るツール」。同じファンデでもスポンジやブラシを使ったかどうかで仕上がりは大きく変わる。プロの愛用品を含め、塗るときに欠かせない相棒を収集。



ヘアメイク・小澤麻衣さんの愛用

塗りやすい斜めカット


SIXPLUS 多機能メイクスポンジパフ(ピンク) 990円/勝美商事 「やわらかく弾力のあるスポンジです。斜めに切り落とされた面があるのが特徴。額などの広い範囲にも塗りやすく、ムラなくキレイにのばせます。先端で小鼻など細かい部分も塗れるからいい」(mod’s hair・ヘアメイク小澤麻衣さん)



ヘアメイク・笹本恭平さんの愛用

肌触りのいい風合いに変化する


ロージーローザ ジェリータッチスポンジ ハウス型 6P 528円/ロージーローザ 「水を含ませると肌ざわりのいいプルプルの風合いに変化するスポンジ。ファンデーションを塗ったあと、チークを塗る前にこのスポンジを使い、肌をなでるようになじませて。ファンデーションと肌を一体化させると、次につけるチークのなじみがよくなります。ファンデーションを塗るときにもこれを使えばさらにキレイ」(笹本さん)



仕上がりが「段違いに変わる」スポンジとファンデの塗り方とは?
≫【全7アイテム・7つのテクニック一覧へ】 メイクのプロに聞いた「スポンジの名品・ベースメイクの本当の正解」

元記事で読む
の記事をもっとみる