1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あげるよ!」友人から手渡されたものに驚き。「紙おむつ」のような生理アイテムとの出合い!

「あげるよ!」友人から手渡されたものに驚き。「紙おむつ」のような生理アイテムとの出合い!

  • 2025.1.10

友人宅に宿泊したところ、急に生理がきてしまった私。友だちに相談すると、紙おむつのような生理用品を渡され……。

新しい生理用品を試すのが好きな友人

ある日、友人の家へ泊まりに行ったところ、予定日でないにもかかわらず、突然生理になってしまいました。私はナプキンを持っておらず友人に相談すると「これ、あげるよ!」と紙おむつのような生理用品をくれたのです。

そのような生理用品を初めて見た私は、「これは何? 紙おむつじゃないの?」とびっくりしながら質問。すると友人は「生理用のおむつだよ!」とのこと。彼女は新しい生理用品を試すことが好きで、今は5種類もの生理用品を使い分けているそう。特にこのショーツ型ナプキンはおすすめだと言い、友人に言われるがまま、私はショーツ型ナプキンを使ってみることにしました。

大満足の安心感

さっそくお風呂あがりにショーツ型ナプキンをはいてみると、思っていたよりもはき心地がよく、ゴワゴワしたり、歩きにくいといったこともありません。旅行と生理がかぶると、経血が漏れないかドキドキして眠りが浅くなってしまう私ですが、この日はぐっすり朝まで眠ることができたのでした。

新しい生理用品を試すことが好きな友人のおかげで、ショーツ型ナプキンの存在を知ることができました。普通のナプキンよりもゴミが大きい、値段が高いという問題はありますが、はき心地がよく安心感があるので私は気に入りました。これから宿泊と生理がかぶった際は、ショーツ型ナプキンを使いたいと思っています。

著者:神谷まりな/30代女性・夫と2018年生まれの娘との3人暮らし。歯科助手として3年勤務経験あり。自身の経験や趣味をもとに、歯科関連、アニメ・映画、生理に関する記事を執筆している。
イラスト:もふたむ

監修:助産師 松田玲子
医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダー、ムーンカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年11月)

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる