1. トップ
  2. 嵐・相葉雅紀の父「なんか呼ばれたっぽい」夜寝ていたはずなのに…気がついたら向かっていた場所とは?

嵐・相葉雅紀の父「なんか呼ばれたっぽい」夜寝ていたはずなのに…気がついたら向かっていた場所とは?

  • 2025.1.31
undefined
(C)SANKEI

皆さんは、不思議な体験をしたことがありますか? 夢だと思っていたことが現実だったり、気付いたら思いもよらない場所にいたり……。説明しづらい出来事に遭遇すると、「何かに呼ばれたのかも?」と考えてしまいますよね。

実は、嵐の相葉雅紀さんも、そんな不思議な体験をした人物の一人です。しかも、相葉さんの父親も、同じような経験をしているのだそうです。

夜寝ているはずが、気付いたら…一体どこにいた?

さて、クイズです。

ある日、夜寝ていたはずの相葉さんの父親が、“気がついたらとんでもない場所にいた”のだそうです。

いったい、どこにいたのでしょうか?

「なんか呼ばれたっぽい」気付いたら小学校の前に…!

正解は、「気付いたら小学校の前にいた」でした。

相葉さんがこの驚きのエピソードを語ったのは、2022年10月12日におこなわれた、主演映画『“それ”がいる森』(2022年)の舞台あいさつ。登壇した相葉さんは、「夜寝ていたのに、気付いたら小学校の前にいた」という、相葉さんの父親が体験した不思議出来事を明かしました。

ちなみにお父様は、「『なんか呼ばれたっぽい』みたいなこと」を言っていたのだとか。さらに、相葉さん自身も20歳のときに同様の体験をしたそうで、「気付いたら、近所のラーメン屋の前にいたんですよ。『あれ?』って、寝ていたはずなのに。しかも裸足」と、過去の不思議体験を語り、共演者を怖がらせていました。

何かのサイン……かも?

謎のワープ現象を体験した相葉さん親子。うっかりしていたという可能性も考えられますが、本人が「なんか呼ばれたっぽい」と話していることを考えると、何らかの力が働いた可能性も否定できませんね。皆さんも、気付いたら思いもよらない場所にいた…なんて不思議な経験をしたことはありませんか? もし似たような出来事があれば、何かのサインかもしれませんよ!