1. トップ
  2. 「犯人いたっ…!!」幼稚園の友達がおでこに絆創膏…母が思わず“顔面蒼白”になったワケ

「犯人いたっ…!!」幼稚園の友達がおでこに絆創膏…母が思わず“顔面蒼白”になったワケ

  • 2025.5.20

モノクロの4コマ漫画をnoteで発信している肉森(肉森)さん。家族との日常や、職場での出来事をユーモラスに描いています。

肉森さんの妻が次女を幼稚園に迎えに行ったところ…?

undefined
肉森(肉森

幼稚園に通う次女のお迎えに行くと、「かあちゃーん」と元気に下校してきます。すると、友達のちーちゃんがおでこに絆創膏を貼って出てきたため、「お大事にしてね」と心配したそう。

ちーちゃん母娘にケガの理由を聞くと、お友達に引っ張られて転んだとのこと。しかし直後、次女がちーちゃんに「引っ張っちゃってごめんね」と謝りだしたため、肉森さんの妻は「ごめんなさーい!!」と仰天しながら謝るのでした…。

まさかの犯人が自分の子どもだとは…! 「犯人いたーっ!」と聞いた瞬間は、心臓が止まるほど驚いた様子でした。男の子ならともかく、女の子だけに親も真剣になりますよね。

note:肉森(肉森

の記事をもっとみる