現在中学生の双子の女の子・こまめちゃんとのまめちゃんの母である、ぐっちぃ(双子を授かっちゃいましたヨ)さん。夫・くまさんと4人暮らしで、双子ならではの育児に奮闘する日常を漫画にして、ブログで発信しています。
先輩のお弁当が弁当箱ですらなくて…?
派遣時代参考にした先輩のお弁当の話。
先輩のお弁当は、もはや弁当箱ですらなく、深めのお皿にすべて盛り付け、ラップをかけていたそうです。食べ終わったらすぐに洗って持ち帰るという話を聞いたぐっちぃさんは、衝撃を受けます。それからというもの、ぐっちぃさんは毎日ばくだんおにぎりを作って行くようになったのでした。
確かに、わざわざ弁当箱に詰めなくていいとなると、かなりの時短になります。作る手間も片付けの手間も…。家に帰って疲れているときに、細々としたパーツがある弁当箱を洗わなくて済むのは助かりますよね。
ばくだんおにぎりを作るようになったぐっちぃさんは、先輩のお弁当を見て“必ずしも弁当箱に詰めないといけない”という固定観念が捨てられ、自由な発想ができたのかもしれません。投稿元にも、「素晴らしい!」と称賛の声が相次いでいましたよ!
ブログ:ぐっちぃ(双子を授かっちゃいましたヨ)