1. トップ
  2. 飲食店で客からのクレームが発生→直後、別のスタッフの‟まさかの対応”に「その接客でいいの?」

飲食店で客からのクレームが発生→直後、別のスタッフの‟まさかの対応”に「その接客でいいの?」

  • 2025.3.24

3人の子どもを育てながら、調理師として働いている、komorebi_kirari(@komorebi_kirari_19849)さん。家族との生活を漫画にして、Instagramで発信しています。

飲食店でのアルバイト中、客から、切り口が開いたからしを取り替えてほしいと言われ…?

お客様に料理を提供したら

komorebi_kirari(@komorebi_kirari_19849
komorebi_kirari(@komorebi_kirari_19849

飲食店でのアルバイト中、客から、切り口がすでに開いていたからしを取り替えてほしいと言われたkomorebi_kirariさん。スタッフAさんが対応することになりますが、なぜか「営業妨害です」と言い、怒った客は、料理を食べずに帰ってしまったのでした。

どこがどのように営業妨害なのか、せめてきちんと説明してほしいですよね。Aさんの失礼な態度に、客が憤慨するのも無理はありません。こうした接客を続けていると、客足が遠のいてしまいそうですが…。

コメント欄には、「おぉ、なんでしょう、めっちゃモヤっとします 店長さんも様子を伺ってるのか?お金をいただくサービスをしたのだろうか???」「え!!?店長!!?その接客でいいの?聞こえてたよね?このお店怖すぎる」といった声が寄せられていました。事なかれ主義を貫く店長の態度も、考えものですね!

Instagram:komorebi_kirari(@komorebi_kirari_19849

の記事をもっとみる