1. トップ
  2. 休日にまとめて『お弁当』をつくる妻→夫には絶対に言えない“自分だけの秘密”とは…!?

休日にまとめて『お弁当』をつくる妻→夫には絶対に言えない“自分だけの秘密”とは…!?

  • 2025.3.21

福井県の田舎町で生まれ育った相植おかき(日中さんぽ)さん。中国からやってきたパンダ氏と中学1年生の時に出会い、夫婦となった日々をブログで発信しています。

まとめて平日用のお弁当作りをする相植おかきさんですが…?

お弁当作りでやりがちなこと

相植おかき(日中さんぽ

休日にまとめてお弁当をつくる相植おかきさん夫婦ですが、この日はパンダ氏がおらず1人で準備。おいしくできたため、味見が進んでしまいます。帰宅後、「ごめんね。夕食はどこか食べに行こうか」と気遣ってくれるパンダ氏には、“つまみ食いしすぎて満腹”なことは絶対に言えないのでした。

1人でお弁当を作ったことをねぎらってくれるパンダ氏、やさしくて素敵ですね。確かに、そんなパンダ氏に対して、もう満腹とは言いづらい気持ちもわかります…。

相植おかきさんは投稿元に、「作ったモノが半分に減るときもある…。外食先ではやめにデザートに入ったからか夫につまみ食いがバレました」とコメント。結局バレてしまったようです…。相植おかきさん夫婦のちょっとくすっとした、仲良しエピソードでした!

ブログ:相植おかき(日中さんぽ

の記事をもっとみる