1. トップ
  2. #5 4時間に及ぶ寒さで暖房をつけた女性→直後、リモコンを見て発覚した衝撃の“設定”にブチギレ!?

#5 4時間に及ぶ寒さで暖房をつけた女性→直後、リモコンを見て発覚した衝撃の“設定”にブチギレ!?

  • 2025.3.16

ノンノ(@nonno_kaba)さんは、夫カバさん、娘こめ美ちゃん、息子ぱく太君と暮らす元シングルマザーのお母さん。再婚ファミリーの日常を漫画にし、Instagramやブログで発信しています。

寒波の訪れで夜眠れないほどの寒さに震えるこめ美ちゃんですが、いよいよ耐えかねて暖房の温度を上げようとすると…?

undefined
undefined
undefined
undefined
ノンノ(@nonno_kaba

暖房をつけているはずなのに、ガタガタ震えが止まらないほど寒い室内。さすがに耐えかねて暖房の温度を上げようとリモコンを手に取るこめ美ちゃんですが、液晶画面にはなんと「冷房」の文字が…。

厳しい寒さとの闘い、あえなく決着! 思わずこめ美ちゃんも布団にリモコンを叩きつけて、「このポンコツめが!!」と叫んでしまいました。

でも、エアコンのリモコンの操作ミスで真逆の設定をしてしまうこと、あるあるですよね。「この寒さに耐えた時間は一体何だったんだ…」と、誰もがやるせない気持ちになるはず。まだまだ寒い季節、みなさんもお気をつけて!

Instagram:ノンノ(@nonno_kaba

の記事をもっとみる