1. トップ
  2. 『チーズ』を食べていた親子→直後、息子が欲しがった“衝撃の調味料”に「フランスだよここ!?」

『チーズ』を食べていた親子→直後、息子が欲しがった“衝撃の調味料”に「フランスだよここ!?」

  • 2025.3.12

しばひろ(@hirokokokoron)さんは、フランス人のパートナー・ガイックさんとの日常生活をX(旧Twitter)で発信しています。

フランスではできないこととは…?

フランスでできないこと

undefined
しばひろ(@hirokokokoron

美味しそうにチーズを食べていた息子さんが、「ケチャップほしい」と一言。すると、ガイックさんは眉をひそめ、「ケチャップつけて食べるの?!フランスだよここ?!だめなことだ」と息子さんに説明しました。

どうやら、フランスではチーズにケチャップをつけて食べるのは一般的ではないようですね!ひどく狼狽し、「だめなことだ」と必死に伝えるガイックさんの表情がおかしく、思わずクスリと笑ってしまいました。

コメント欄には、「あかんのんか?!!?!パンはなんにでもディップするのに、あかんのんか」「うちの子もピザにケチャップつけて食べるのがお気に入りなので、イタリア人もひぃぃってなってるけれど、親としてはケチャップは国を超えてもはやスーパヒーロー」といった声が寄せられていました。文化の違いに驚かされる、なんとも印象的なエピソードでした!

X(旧Twitter):しばひろ(@hirokokokoron

の記事をもっとみる