1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「1/6~1/12の開運アドバイス」今週穏やかに過ごす「水晶玉子」の占い! シャネル、紫式部など歴史的セレブ10名で占う

「1/6~1/12の開運アドバイス」今週穏やかに過ごす「水晶玉子」の占い! シャネル、紫式部など歴史的セレブ10名で占う

  • 2025.1.6

人気の水晶玉子先生の占い、1/6(月)~1/12(日)の開運アドバイスが到着! まだまだ可能性にあふれた40代が心身ともに元気に過ごす術をアドバイス!


10人の女傑からの開運メッセージ

大人気の占術家・水晶玉子先生と月刊誌GLOWのオリジナルの『女傑占い』は、あなたの中に秘められた強さや知性を、世界を代表する女性、ドラマのヒロインになった10名になぞらえました。タイプの出し方は後半にあります!

【1 北条政子TYPEの1/6~1/12】

嫌なことがあっても怒らず冷静に

自分自身と向き合う時間を大切にしましょう。イヤなことがあってもすぐに怒らず、瞑想やヨガなどで心を静め、内なる声に耳を傾けること。自分の感情を受け止め、心の柔軟性を養うことが、しなやかに生きるための第一歩です。

【2.広岡浅子TYPEの1/6~1/12】

自分にも周りにも感謝して

感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょう。日常の小さな幸せに目を向け、心から感謝することが大切です。愛する人の存在、健康な身体、美味しい食事、美しい自然など、感謝できることはたくさんあるはずです。

【3.クレオパトラTYPEの1/6~1/12】

新しい環境や状況に対応していこう

変化を恐れずに、新しいことにチャレンジしてみましょう。人生には予期せぬ出来事が付き物です。常識にとらわれずに、柔軟な発想で物事を捉えることが重要です。新しい環境や状況に適応する力を身につけて。

【4.ココ・シャネルTYPEの1/6~1/12】

自分らしいペースで過ごそう

心地よいペースで過ごすことを心がけましょう。自分らしいリズムを大切にし、無理のない範囲で物事に取り組むことが大切です。時には立ち止まって休息を取ることも必要です。自分のペースを守ることで、心に余裕が生まれます。

【5.マリア・テレジアTYPEの1/6~1/12】

逆光に負けないで!

挫折を恐れずに、粘り強く挑戦し続けることが大切です。困難な状況でも、柔軟に適応し、前を向いて進んでいく強さを身につけましょう。逆境に負けない凛とした姿勢が、人生を力強く導いてくれるはずです。

【6.ビアトリクス・ポターTYPEの1/6~1/12】

相手の立場や気持ちを汲み取ろう

自分の価値観や個性を尊重することは大切ですが、同時に周りの人々への共感の心を持つことも重要です。自分と他者のバランスを取ることで、調和のとれた人間関係を築いていけるでしょう。相手の立場に立って考えて。

【7.マーガレット・サッチャーTYPEの1/6~1/12】

笑顔やユーモアが心の余裕を生み出す

ユーモアのセンスを磨きましょう。人生の困難な場面でも、ユーモアを忘れずにいることが大切です。柔らかな笑顔は、心の緊張をほぐし、新しい発想を生み出してくれます。ユーモアが生み出す心の余裕を大切にして。

【8.キュリー夫人TYPEの1/6~1/12】

疲れたらしっかり休む!

自分の体調や感情に敏感になり、疲れを感じたら休息を取ることが大切です。適度な休息は、心と体を癒し、しなやかさを取り戻してくれるはずです。自分の限界を知り、バランスを保つことが、長期的に見た賢い選択に。

【9.紫式部TYPEの1/6~1/12】

流れに身を任せてみるのもアリ

人生の流れに身を任せる勇気を持ちましょう。人生には、自分の思い通りにいかないことがたくさんあります。コントロールできない部分があることを受け入れることが重要です。変化を恐れずに、新しい流れを楽しんで。

【10.ナイチンゲールTYPEの1/6~1/12】

過去や未来にとらわれないで

過去の出来事に執着したり、先の不安に思い悩んだりするのではなく、今ここにある幸せに目を向けることが大切です。一日一日を丁寧に生き、今この瞬間を最大限に味わうことで、人生はより豊かなものになるでしょう。

☑あなたのタイプの出し方

1.下の図で、生まれた年と生まれた月が交差する位置の数字を探します。
2.1の数字に、生まれた日の数字を足したものが女傑ナンバー。61を超えた場合は、出た数字から60を引いてください。
3.表2で当てはまる数字があなたの女傑TYPEです。
※例えば1972年1月10日生まれの場合、表1で導かれる数字が27。そこに10を足して37。表2で37を探すと「7マーガレット・サッチャータイプ」になります。

☑生年と誕生月が重なる数字をチェック

☑表2 あなたのタイプはこちら!


監修=水晶玉子 取材・テキスト=冨田聖子(西瓜社) イラスト=MAIKO SEMBOKUYA

元記事で読む
の記事をもっとみる