全国農業協同組合連合会(以下、JA全農)広報部の公式X(旧Twitter)アカウントで投稿された「まるごとカブポトフ」の作り方が話題を集めている。冬の味覚であり、煮込むと甘くほくほくとした味わいが楽しめるカブ。同食材を使用した、簡単で絶品のポトフが公開されると、SNSユーザーからは称賛の声が上がった。
心までほどける! 煮込むだけで絶品な「まるごとカブポトフ」
JA全農広報部は「『まるごとカブポトフ』がたまらん」とコメントして、写真を投稿。
レシピはカブの皮をむいて、ポトフの鍋に入れるだけというシンプルなもの。投稿ではカブとソーセージが入った、ポトフが公開されている。煮崩れしやすいカブをまるごと使った料理ではあるが、JA全農広報部いわく「ほろっほろで心までほどけますのでご注意を」とのこと。
また「見た目も何だか愛しくて…」「年末を前に少し早歩き気味な日々に。こういうちょっとの癒しが染みるったらありゃしません」とコメント。何かとせわしない師走に、一息つける料理だと語った。
「とろとろで美味しい」SNSユーザーからは称賛の声
この料理にSNSユーザーからは「絶対美味しいよなぁ、こんなの」「コンソメの使い道見つけた」とコメントが寄せられた。また実際に調理をしたユーザーからも「コンソメ味のカブがとろとろで美味しい!」「ほろっほろでおいしかったです」などの声も散見された。
煮込むだけなのに至福の味を体験できる絶品レシピ。あなたも一度、試してみてはいかがだろうか。
<参考>
JA全農広報部 公式X
※コメントは原文ママ
文:All About 編集部