1. トップ
  2. 「ママが朝お雑煮を作ってくれたのに」 母と子のLINEに「電車で大爆笑」

「ママが朝お雑煮を作ってくれたのに」 母と子のLINEに「電車で大爆笑」

  • 2025.1.5

正月は、これといって予定がない場合、自堕落な生活をしてしまいがちでしょう。

つい寝すぎてしまい、「こんなに寝ていたのか!」と起床後に驚くこともあるかもしれません。

いぬは(@znznpi)さんの身に起こった正月のエピソードに、10万件を超える『いいね』が寄せられています。

母親にお雑煮を作ってもらうと?

ある正月の朝、いぬはさんは、ぐっすりと眠っていました。

いぬはさんの母親は、ひと足先に起床。いぬはさんのために、1階のキッチンでお雑煮を作っていたそうです。

お雑煮を作り終えた母親は、いぬはさんに食べてもらおうと、メッセージアプリ『LINE』でメッセージを送ったようなのですが…。

「ママが朝お雑煮を作ってくれたのに、起きられなくて悲しい『LINE』がきた」

餅が溶けてしまった…。

いぬはさんが熟睡している間に、餅がお雑煮の汁に溶けてしまったのです!

母親がいぬはさんに送った「おーい」というメッセージからは、哀愁が漂っていますね。

正月に、親子の間に起きた『平和な出来事』に、癒される人が続出したようです!

・なんかもう、平和すぎて好き。

・今年の『平和賞』、決まったなあ。

・これ見て電車で大爆笑してしまった。新年初笑い。

その後いぬはさんは、無事に目を覚まし、餅が溶けてしまったお雑煮を味わうことができたのでしょうか。

どれだけ餅が溶け、原型を留めていなくても、親から我が子への『愛の形』は変わらないですね。

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる