1. トップ
  2. ネイル
  3. 忙しい女子必見!時間がなくてもネイルアートが楽しめる、速乾性のマニキュアブランド3選

忙しい女子必見!時間がなくてもネイルアートが楽しめる、速乾性のマニキュアブランド3選

  • 2016.4.6
  • 22649 views

忙しい毎日を過ごしていても、指先のお手入れには手を抜きたくない!それは全ての女性の願いでもあります。ただ、現実はなかなか思うようにいかずゆっくりネイルアートをする時間が取れないこともありますよね…。そこで今回は、乾くのが早いことで知られるマニキュアブランドをご紹介したいと思います!

乾くのが早いマニキュア①「OPI」

【イットネイル】お手軽に塗れて落とすのも簡単なマニキュア。

ただ一つだけ難点なのは、乾くまでに時間がかかるというところですよね。

そこでまずおすすめしたいのが、OPIから発売されている「INFINITE SHINE」というシリーズ。

OPIといえば言わずと知れた老舗のブランドですが、ここからリリースされているINFINITE SHINE(インフィニットシャイン)は超速乾性を売りにしており、カラーリング後約5分間で乾燥してしまいます。

またなんといっても素晴らしいのはその輝きで、まるでジェルネイルをしているかのようなつやを出すことができます。この品質は、さすがOPIといったところでしょう。

乾くのが早いマニキュア②「CND」

乾くのが早いマニキュアブランドとしては、「CND」」もおすすめです。

「えっ!?CNDって固まりにくいので有名じゃなかった!?」

なんて思われる方もいらっしゃるかもしれません。

確かにそういったマニキュアもあるのですが、CNDから発売されている「VINYLUX(バイナラクス)」というシリーズは、カラーリング後約8分間で乾燥させることができます。

またこのマニキュアにはほかにも魅力的なところがあって、なんとこのシリーズ、ベースコートを塗らなくていいのです!というのもVINYLUX(バイナラクス)には接着促進成分が配合されていて、マニキュア自体がベースコートの役割も果たしてくれています。そのためベースコートを塗らなくてもアートを長持ちさせることができるのです。

乾くのが早いマニキュア③「胡粉ネイル」

OPIやCNDといった有名ブランドではないものの今回ぜひおすすめしたいのが、「胡粉ネイル」です。

これは京都の老舗絵の具店が製作したマニキュアで、カラーリング後約1分程度である程度乾燥、そして数分が経つ頃には完全に固まってしまっているのです。

また皆様の中にはマニキュアを使うことによる爪や肌への影響を心配される方もいらっしゃるかと思いますが、この胡粉ネイル、なんとホタテの貝殻を使って作られているのです。

そのため爪に与えられる負担が少なく、肌が弱い方でも安心して使用することができます。

Itnail編集部

元記事を読む