1. トップ
  2. 恋愛
  3. 水晶玉子さん「2025年は新たな165年の始まり。大きな希望を抱いて」今年の運勢

水晶玉子さん「2025年は新たな165年の始まり。大きな希望を抱いて」今年の運勢

  • 2025.1.1

オレンジページnetの連載「水晶玉子のプレミアムうさぎ占い」も大好評です。

そんな水晶先生に、来たる2025年上半期がどんな年になるのかをおききしました。

時代が大きく変わろうとしている今。
水晶玉子先生のアドバイス、ぜひチェックしてください!

2024年は「選択肢が増え、人の気持ちも移り変わっていった一年」でした

昨年は「選択肢が増えた一年」でした。
また「人の気持ちが移り変わっていく」年でもあったと思います。

たとえば政治の世界でも、これまで力を持っていた政党以外にも新たな選択肢が出てきましたよね。
総裁選も都知事選も、候補者がたくさん出てきたのはとても象徴的だったな、と思います。

さまざまな選択肢が示され、人々の気持ちが移り変わる。
その流れは2025年以降もまだまだ続きます。

 

2025年 問題と発展を繰り返しながら、デジタル化はさらに加速

2025年は、デジタル化の流れが加速していきます。

西洋占星術でいうと、2025年の7月からは、天王星が牡牛座から双子座に入ります。
天王星は改革の星でもあり、デジタルをつかさどる星でもあるので、ますます勢いがついていくのが見えます。

また、2024年の11月20日に消滅と再生の星である冥王星が山羊座から水瓶座に入り、これから約20年間水瓶座にとどまります。

科学技術やデジタルの分野が進歩していく反面、デジタルの闇や危うさのようなものもだんだんと語られるようになるはず。

そうした危機と発展を繰り返し、もまれながらデジタルの世界が急速に進んでいくというのが2025年の雰囲気です。

情報とのつきあい方も、少しずつ変わっていきそうです。
雑誌やテレビが伝えることがすべてではないとみんな感じはじめています。でももちろんSNSもすべてが正しいわけでもない。

ちゃんと心の目で見て、何を信じるか自分で見極めていかなければいけない時代に入りましたね。

 

大きな星がこぞって移動していく2025年。新しいサイクルの始まりも

2025年に天王星は一度双子座に入り、牡牛座と行きつ戻りつしながら2026年に双子座に完全に移っていきます。
双子座は教育や好奇心をつかさどる星でもあります。特に初等教育を意味するので、ここ数年で教育制度がいろいろと変わっていくかもしれません。

ただ、6月10日に幸運と拡大の星といわれる木星が蟹座に入ると「伝統や古いものを壊しすぎてはいけない」「守りたい」という気持ちが高まり、揺り戻しのようなものがあるかもしれません。

さらに大きな変化としては、夢と幻想の星といわれる海王星が、試練の星でもある土星とほぼ並ぶようにして3月から5月の間に魚座から牡羊座に移っていきます。

冥王星にしても海王星、天王星、土星にしても、ゆっくり動く星なので、そうそう星座間をまたがないんですね。
その3つの星の移動するタイミングが重なるというのは、大きな出来事なのです。

しかも魚座と牡羊座は、12星座の最後と最初の星座。
ここの間をまたぐというのは新しいサイクルの始まりを意味します。

また夢を表す海王星と試練を表す土星がいっしょの位置にいるということは、ものすごく大きな夢をみて、ときに幻滅することもあるけれど、試練を乗り越えていく、夢が実現しやすくなるともとらえられそう。
実現しやすい夢をみんながみていく、とも解釈できます。

みんなが大きな新しいビジョンを持って、少しずつ現実の世界でもまれて制限をされながらも、形になっていく流れができるのかもしれません。

 

2025年は新たな165年の始まりの年。より大きな夢や理想を描いていきたい

海王星は約165年かけて太陽のまわりを一周する星。
前述したように、2025年はそんな海王星が最後の星座・魚座から最初の星座・牡羊座に移る年です。

次の165年がやってくる、というイメージで、ワクワクしますね!

165年前はどんな時代だったかというと、明治維新の少し前なんです。明治維新のときも、新しい時代が来る! とみんなが大きな夢を抱き、動きだした人がたくさんいたパワフルな時代だったと思います。

2024年に抱いた夢がどちらかといえば地に足のついたものだとしたら、2025年はもう少し大きな、希望や理想のようなものを描いてもいいのかなと思います。

でも夢や理想は、あっという間に消えてしまうことがある。
実現するには追いかけつづけたり、あきらめないでいくことが必要になります。

だからこそ2025年は、ぜひ夢を人に伝えたり、書き出したりしてみることで、意識化してほしいです。

人に否定されたりしてしょんぼりしてしまうこともあるかもしれませんが、それでもぜひあきらめないで夢を見つづけてほしい。少しずつ形は変わっても、現実だって夢を見ることから始まると思うから。

星からその後押しがあるのが、2025年だと思っています。
インタビュー後編では、2025年の開運行動やラッキーアイテムをおききします。
こちらもあわせてチェックしてみて!

 

 

水晶玉子(すいしょう たまこ)
占術研究家。幼いころから占いに興味を持ち、東洋占星術、西洋占星術、タロットカードなど数々の占いを研究。
幅広い知識に裏打ちされた占いで当たると評判になり、女性誌を中心に大活躍。オリエンタル占星術、フルーツフォーチュンなどのオリジナル占いでも知られる。

元記事で読む
の記事をもっとみる