1. トップ
  2. 加護亜依、モー娘。で一番憧れたメンバー告白「憧れすぎて日サロに通った」「大人の女性の理想像」

加護亜依、モー娘。で一番憧れたメンバー告白「憧れすぎて日サロに通った」「大人の女性の理想像」

  • 2024.12.31
【写真・画像】12歳でモー娘。加護亜依、”国民の妹”キャラを守るため言動&行動は「全部計算」ミッツマングローブが衝撃「相方の辻ちゃんも?」 1枚目
ABEMA TIMES

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に、元モーニング娘。の加護亜依が出演。理想の女性として強く憧れていたメンバーの名前を明かした。

【映像】モー娘。で一番憧れたメンバー&当時の日焼け写真も

有名人のしくじり経験から教訓を学ぶ本番組。今回は、番組が10年以上前からオファーを送り続けていた、元モーニング娘。の加護亜依がしくじり先生として登場。18年前に世間を騒がせた喫煙騒動について真相を告白した。

授業を聞くメンバーには、オードリーの若林正恭、平成ノブシコブシの吉村崇、ハライチの澤部佑らレギュラー陣の他、福留光帆、ミッツ・マングローブ、ゆうちゃみらが出演。

小学校を卒業したばかりの12歳の時にモーニング娘。に加入し、トップスターに上り詰めた加護。当時は"国民の妹”キャラで人気を博しており、加護は周囲の期待に応えるため、計算してキャラに合った行動をしていたという。

そんな加護には、身近に「最も私が憧れる、大人の女性の理想像とも言える人がいました」といい、モーニング娘。の先輩である後藤真希の名前を挙げた。年齢は2歳しか離れていないものの、グループ内の教育係として加護を指導していたのが後藤だったという。

加護は後藤について「妹キャラの私とは対照的に、背が高くて、実年齢より落ち着いていて、クールなギャルな印象があって、憧れていました」と語り、「別格過ぎて、本当に一匹狼。ドシッと構えてる方なので、本当にかっこよかった」と振り返った。

妹キャラの裏側で、日に日に「早く大人の女性になりたい!」という思いが募っていった加護は、後藤への強い憧れから「日サロに通っていた」とも告白。事務所には内緒で通い、「ちょっとずつ日焼けしていった」と振り返りながら、当時の写真を公開した。しかし、最終的には「(事務所に)バレました」と明かすと、スタジオには笑いが起こり、「普通にバレるよね」とツッコミが飛び交っていた。

【写真・画像】加護亜依、モー娘。で一番憧れたメンバー明かす「憧れすぎて日サロに通った」当時の日焼け写真も公開 2枚目
ABEMA TIMES
元記事で読む
の記事をもっとみる