1. トップ
  2. ファッション
  3. ただかわいいだけじゃない?「かわいい+α」のトレンドネイルデザイン3選

ただかわいいだけじゃない?「かわいい+α」のトレンドネイルデザイン3選

  • 2016.4.6
  • 4015 views

ネイルアートはただただかわいく仕上げることだけが、楽しみとは限りません。「ただかわいいだけじゃ詰まらない!」そんなネイル好きさんにおすすめなのが、「かわいい+α」なデザイン。かわいさ以外の要素も同時に重視して厳選した、トレンドネイルデザインを3種類紹介しています。今回紹介するのは「マルチカラーネイル」「リボンネイル」「心電図ネイル」の3種類。ちょっと目新しいデザインにも挑戦したいときは、ぜひ楽しんでくださいね。

派手カワマルチカラーネイル

【イットネイル】一色だけを塗ったシンプルなネイルもいいけど、たまにはカラフルなネイルがしたくなりますよね。

マルチカラーネイルは、3色以上にもなる複数カラーを使って、派手かわいい見た目にして楽しめるデザインです。

有名ブランド・ヴィトンの財布などに使われている「マルチカラー」の柄をイメージしたネイルでもあります。

ただカラフルにすればいいというわけでもなく、子供っぽくなりすぎない「大人っぽいマルチカラー」にすることが大切。

ちょっと複雑な模様に使ったり、マーブル風に混ぜ込んでみたり、ステンドグラス風にして上品にしたりなど・・・

マルチカラーを大人っぽくするアイディアは、意外とたくさんあるんです。

またもっと簡単にかわいいマルチカラーにしたいというときは、カラフルなスパンコールやホログラムなどが入ったネイルポリッシュを使えば簡単です。

ラメやホロを別に用意しなくても、さっとひと塗りするだけで、簡単にマルチカラーネイルに仕上がりますよ♪

いつだって女の子が大好きな、リボンモチーフ。

ガールズリボンネイル

こんなにかわいらしいのに、派手すぎずさりげなく女の子らしさを演出できることで、人気のラブリーモチーフです。

縁結びをイメージすることから、恋のおまじないにもよく使われているリボンを、ネイルに取り込んでみませんか?

手書きはもちろん、かわいらしいリボンパーツを使えば、シンプルで主張しすぎないリボンネイルに仕上がります。

センターに置いてもよし、根元にちょこんと置いてもよしのリボンは、女の子らしいデザインで大活躍。

「あまり主張しすぎなのはちょっと・・・」というときは、さりげなく小さなリボンをちょこんと置くだけでOK。

パールやラインテープなど他のパーツとの組み合わせもおすすめです。

シースルーネイルと組み合わせれば、ちょっとセクシーに。

ドキドキ心電図ネイル

最近SNSなどでひそかに流行中の、「心電図ネイル」。

病院が舞台のドラマなどでよく目にする「心電図」をモチーフにした、目新しいネイルです。

心のドキドキを、指先に描いて表現します。

心電図モチーフというだけあって、ハートモチーフをいっしょに使ったデザインが大人気。

ぷっくり立体的なハートを使った3Dネイルや、人気のハートホログラムなどをいっしょに使うのもいいかもしれませんね。

レッドやブラックなどの目立つカラーに、ホワイトやネオンカラーでラインを書くと目立ちます。

反対に、パステルカラーベースでシンプルに仕上げてもOK。

いかがでしたか?

新しいトレンドネイルを、早めに先取りしちゃいましょう。

Itnail編集部

元記事を読む