1. トップ
  2. 恋愛
  3. 台湾発干支占い・十二支占い 12/31~1/28の運勢【亥(いのしし)年】落胆無用。底を打ったら上昇するのみ

台湾発干支占い・十二支占い 12/31~1/28の運勢【亥(いのしし)年】落胆無用。底を打ったら上昇するのみ

  • 2024.12.29

亥(いのしし)年

12月31日(火)~2025年1月28日(火)の運勢

試練の多いひと月です。困難を極め、“どん底”感を経験する人も出てくるでしょう。ですが、この時期は、不運が底打ちとなり、ぐんぐん上昇していく運気とあって、希望が持てるひと月でもあります。悲観することなく、浮上のチャンスをしっかりと掴んでください。

仕事面では、試練を経て躍進が叶うとき。ただ、辛い思いをした分、事態が好転した際に、ホッとして調子に乗ってしまいがち。すると、また下降路線を辿ることになりかねないので、くれぐれも謙虚さを忘れないようにしてください。和を重んじ、徳を積み、徳の高い人との付き合いを心がけることも大切です。

恋愛面では、大小の衝突が深い理解につながるとき。カップルの人は、喧嘩が起きそうになった際は、感情をおさえ、話し合いの機会に変えるようにしてください。フリーの人は、天のお導きが期待できるとき。積極的に出会いを求めていきましょう。

この時期、相性がいいのは、寅(とら)、卯(うさぎ)、未(ひつじ)年の人。

距離を置いたほうがいいのは、巳(へび)と申(さる)年の人。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

亥(いのしし)年

神鳥さんが授けるお守りアイテム

災いを吉に変えるべく、「六字轉運輪」なるアイテムの力を借りましょう。

六字轉運輪は仏教の祈りの道具のひとつで、日本ではマニ車、転経器など呼ばれています。このアイテムは、梵字が書かれた部分が回転するようになっていて、右回りに回すことでマントラを唱えるのと同じ功徳が得られるというもの。

台湾では、筒形をはじめ、円盤形のもの、指輪やネックレスにアレンジしたもの、近年ではハンドスピナーになっているものも見つかります。いずれの形状でも、きちんと回転する構造であることがポイントです。身近に置いて、願いごとがあるときや迷いが生じたときなどに右回りに回し、ご加護が得られるよう願ってください。

吉方位は、東と西。避けたほうがいいのは、北と南。

ラッキーカラーは、黒と赤色。避けたほうがいいのは、白と緑色。

亥(いのしし)年・基本性格

何事にも真っ正面から向き合っていく熱い人。

初志貫徹をモットーとし、一度決めたことは、着地点までやり抜く気概と根性の持ち主です。

真面目な性格で、人に対しても、仕事に対しても常に誠実。

当初の約束を果たすのはもちろん“もう少し○○なほうが喜ばれるかも……”と思ったなら、力を尽くし、プラスαのものを差し出すことでしょう。

最善の結果を出すためなら、損得勘定抜きでついつい頑張ってしまうタイプで、サービス残業をいとわない人も多いのでは。

そんなふうに生真面目で熱い人ではありますが、堅苦しい雰囲気はなく、明るく思いやりにあふれ、どちらかというと楽観的。

また、相手の立場を慮った言動ができ、友人のために奔走することもしばしば。

人を信じることができる純粋さをもって、良好な人間関係を築くことでしょう。

悟明老師(ウーミン ラオシー)

「玄元閣命理」算命師。祖父の代から続く占術家で、一子相伝の奥義を受け継ぐ。占い歴は30年超。台北市の饒河街夜市(饒河街220號の前)での“鳥掛”と呼ばれる鳥占いで人気を博す。現在、夜市では、鳥占いと同じ中華タロットを使った“神人占い”で鑑定中。

文=鷹見紗和子
イラスト=さじきまい

元記事で読む
の記事をもっとみる