1. トップ
  2. スキンケア
  3. こんにゃくスポンジって知ってる?

こんにゃくスポンジって知ってる?

  • 2016.4.6
  • 1622 views
undefined

http://matome.naver.jp/m/odai/2136257924559118401

みなさん〝こんにゃくスポンジ〟をご存知ですか?

こんにゃくスポンジとは、こんにゃくの繊維100%のスポンジ。洗顔時に使う事で、様々な効果があるんです♡ 今回は、そんなこんにゃくスポンジの魅力をご紹介!!

〜こんにゃくスポンジの効果〜

undefined

クルクルと優しく洗顔する事で、お肌がプルプルに!ついつい触りたくなってしまうくらいです♡美肌効果もあり、肌のトーンがUPします⤴︎

角質を落とす効果もあり、私は使い始めて1週間程ですが、毛穴が目立たなくなってきました!

毎日、湯船に浸かりながらクルクルしてます♡

朝は、洗顔料は使わずこんにゃくスポンジでクルクルするだけ!それだけで、メイクのりが全然違います♪

〜使用上の注意3つ〜

undefined

http://www.baitohub.com/article/192

1つ目は、しっかり水分補給させること。

購入時は、カッチカチの状態です。お湯に浸けておくと、プニュプニュになってきます。しっかりと柔らかくなった状態になってから使用しましょう。

2つ目は、強く押し当てて洗顔しないこと。

1〜2分、優しくクルクルしましょう。長い時間洗顔する事で、逆に肌に良くない原因になってしまいます。

3つ目は、取り替えの時期。

100%天然繊維でできているため、徐々に分解が進みます。約1ヶ月程で、表面が裂けてくるので新しいものに取り替えましょう。

〜保存方法〜

undefined

http://bonvoya.exblog.jp/12735483/

こんにゃくスポンジは湿気に弱いため、浴室などの湿気が多い所に置いておくと、カビが生える原因に!使用後は、優しくもみ洗いし軽く絞ってからタッパーに入れ、冷蔵庫で保存しましょう!

こんにゃくスポンジは、肌がプルプルになるだけではなく色々な効果があります♡ニキビが減った!という口コミも多数♪ 是非、こんにゃくスポンジで、美肌を手に入れて下さい!

の記事をもっとみる