1. トップ
  2. ネイル
  3. セルフネイル初心者は要チェック!ジェルネイルキットの必須級アイテムと選び方のコツ

セルフネイル初心者は要チェック!ジェルネイルキットの必須級アイテムと選び方のコツ

  • 2016.4.5
  • 1327 views

ジェルネイルの普及により、最近はインターネット通販などでも簡単に買えるようになった、初心者向けジェルネイルキット。最近は各種メーカーから、さまざまなジェルネイルキットが登場しています。しかし初心者の方は、ここまでたくさんあるジェルネイルキットの中から、どれを選べばいいか分からない人も多いはず。そこで今回は、ジェルネイルキットで必ずチェックしたい必須級アイテム、キットの選び方のコツなどを解説しています。

初心者におすすめ!ジェルネイルキット

【イットネイル】今となっては通販で簡単に買えるようになった、初心者向けのジェルネイル用キット。

「これがあればセルフジェルネイルができる!」というアイテムが一通り揃えられたとても便利な、ネイルグッズセットです。

今回は、ジェルネイルキットの主な内容や、初心者でも損しない選び方のコツなどを紹介しています。

必須級アイテム

ジェルを硬化するのに必要な、ジェルネイルには必須級のアイテム。

・ライト

ジェルネイルキットの金額の大半を占めており、これの質や価格によってキット全体の価格が大きく変わります。

UVライトとLEDライトの二種類がありますが、これからジェルネイルを始めるという人には、断然LEDライトの方がおすすめです。

・エメリーボード&ファイル

自爪を削ったり、整えたりするのに使います。

なるべく目の細かいものがいいでしょう。

・クリアジェル

ベースジェルやトップジェルとして使うため、セルフでも必須です。

・カラージェル

ライトに合わせたカラージェルがいくつか入っています。

キットによっては多数の種類のカラージェルが入っていることもありますが、あとから自分好みのカラージェルを買ってもいいでしょう。

白や黒といった基本的なカラーや、自分のよく使うカラーが入っているかは、チェックしておきたいポイントです。

・ジェルクリーナー

ジェルを硬化したときにでてくる、未硬化ジェルを拭き取るのに使います。

エタノールでも代用ができますが、やはりジェルネイル用のものを使ったほうが安心です。

・筆

毛が抜けずに、しっかりしている筆が何本か必要です。

細筆・平筆などに分かれています。

平筆は、特に多くあったほうがいいでしょう。

あったら嬉しいアイテムいろいろ

・ラメストーン、ホログラムなどのパーツ

普通のワンカラーだけでは物足りないというときは、これらのパーツが活躍します。

ジェルネイルキットにいっしょに入っていることもありますが、なくても大丈夫です。

ただしストーンなどは初心者がすぐに使いこなすのは難しいので、まずはジェルネイルになれることを優先しましょう。

・ネイルシール

手書きアートの技術がない間でも、ぺたりと貼るだけでプロ級のアートを楽しむことができます。

ジェルネイルを広く楽しむのに使えて、初心者でも扱いは難しくありません。

これ以外にも、さまざまなアイテムがジェルネイルキットに入っていることがあります。

購入の際は、最低限のアイテムが入っているか、筆やライトの質が悪くないかなどをチェックして購入したいものです。

Itnail編集部

元記事を読む