お店で店員さんに親切に対応してもらえると、とても嬉しい気持ちになりますよね。時に、何年経っても忘れられないようなことが起きる時もあるようです。
ひとみ(@hitomin0830)さんが、「スタバのドライブスルーでの店員さんの神対応」についてX(旧Twitter)に投稿したところ、そのほっこりする内容に注目が集まっています。
いったいどんな神対応なのでしょうか?
その投稿がこちら!
※下記の日付のリンクかX(旧Twitter)に移行します
ひとみ(@hitomin0830)2025年1月24日
懐かしいなぁ。子供小さい頃スタバのドライブスルー小声で注文したら店員さんわかってくれてほぼ無言(でも笑顔)でやり取りした時感謝しかなかった。早朝4時のマックもある。とにかく寝ない子だったから…。そのうち私も救える方の立場になれたらいいな
寝ているお子さんを車に乗せて、ドライブスルーを利用したというひとみさん。子どもを起こさないように小声で注文したところ、店員さんも察してほぼ無言で対応してくれたのですね。
とても大変な子育てにおいて、お子さんがぐっすり眠っている時間はパパやママの休憩時間でもありますものね。店員さんの対応力の高さに脱帽です…!
こういった優しさを受け取ると、同じように誰かに親切にしてあげたくなりますよね。心がほっこりする、素敵なお話ですね。
当時はいっぱいいっぱいで…
投稿者さんに、こちらのスタバの店員さんの神対応について詳しくお伺いしました!
---親切な店員さんですね!小声で対応してくれた時、お子さんはおいくつだったのでしょうか?また、何年前のお話なのかも教えてください。
「当時子どもはおそらく2歳前後でした。4月から小学生になりますので、4、5年前のことだったと思います」
---こういった嬉しい出来事はずっと忘れられませんよね。この店員さんに対してどう思いましたか?また感謝の言葉は伝えられましたか?
「当時はとにかく育児でいっぱいいっぱいでした。その時も心の中で『あーやっぱりスタバの店員さんはさすがだな』と思いましたが、お礼は改めては言えませんでした。たぶん寝不足でひどい顔をしていただろうなーと思います(笑)。当時はとにかく生活する上でお店の人や近所の方、まわりの方々に助けてもらうことばかりだった気がします。これからは自分が助けられるようになれたらいいなと常々思っていますが、まだまだ大変です。少しだけ落ち着いた今SNSを少しずつ始めて当時を振り返った投稿などもしています」
---きっとこの先、ひとみさんの言葉に助けられる方もいるでしょうね。
子育てで余裕がない時に、店員さんの神対応に助けられたというひとみさん。小さな親切や優しさは、想像以上に誰かを救ってくれることもあるということを心に留めておきたいですね。
取材協力:ひとみ(@hitomin0830)さん
※サムネイル画像出典:photoAC(イメージ)