1. トップ
  2. 恋愛
  3. 曖昧な関係をはっきりさせたい! 微妙な関係を続けたくない彼の恋愛ストーリー【5話目】

曖昧な関係をはっきりさせたい! 微妙な関係を続けたくない彼の恋愛ストーリー【5話目】

  • 2014.9.29
  • 471 views

Q&Aサイトには恋愛の悩みを抱えている人がたくさん! 今回はオウケイウェイブからときめくような悩みを抱えた、恋愛模様を紹介していきましょう! いくつかのコメントを抜粋しているので、同じトキメキをぜひ実感してみてください。

彼女に好意を抱く人が新たに出現し、思いもよらない展開へと発展していきました。彼女と“robbie_robbieさん”の関係はこれからどうなるのでしょうか? (第1話から読む

■おはよ~!(HOPinDEER)

昨日会ったんだよね? どうだった? 1日、1日彼女と多少でも何かあるでしょう? だからこのことで1年も2年も悩んだりしないよ。決着は1ヶ月で着く! 長くて2ヶ月。今に答えは出るよ。

第3者のDEERから観ていると、彼女はおそらく確実にrobbie_robbieさんを気に入っているのは確か。でも他と計りかけているかもね。計りかけている自分が悪いからっていう反省の意味で、2人では会わないと言っているけど、実際は彼女、メールなり何なりでrobbie_robbieさんを気にしている。

>>今は彼女のことで頭がいっぱいすぎます。

そうだね、一杯過ぎるね。一杯過ぎるのは結構だけど、報われてないってのが哀しいね。

過去、この3つでどれも成功例があります。

1.勝手に他の奴と計り掛けて悩んでろ! …急に背を向けた(あるいは向けた振り)人が妙に気になりだし追いかけてくる場合あり。

2.僕はいつまでも待つよ。…まじめに悩んでいる人の場合、これが聞く場合があります。結局答えを出せない自分をいつまでも待っていてくれた事に愛情感じる場合あり。

3.悩んでいるなら奪っちゃえ! …強引にCHUでもしちゃえ! それで目が覚めるとか火が着く場合がある!

↑この3つはマジに成功例ですから、ご参考に。

しつこいと思われないためには、たとえ何日間でも普通~を装えばいいんだよ。継続している思いを解からせているからしつこいに繋がるだけ! もっとも継続の想いをしつこいと取るのか否かで彼女も想いも決まってるようなもんだけどね。

■【質問主】おはようございます(robbie_robbie)

昨日はバイト終わったのが10時、お腹空いたねってことで飲み屋。個室だったから話そうと思ったのですが他愛もない話ばかり。車に戻って告白しました。結果はやはり“ゴメンナサイ”。

その後は、よかったのか悪かったのかはわかりませんがぶっちゃけトーク。いつから僕が彼女を気になり始めたのか。元彼とどっちに気持ちが揺れていたのかなど。ちなみに最後まで元彼に揺れていたそう。仕方ないですよね…彼女から告白して付き合っていたのですから。

僕にメールをする間に元彼にも送っていたそうです。元彼にもちゃんとゴメンとは伝え、“わかった”と言われたそう。元彼は彼女を裏切って別れにつながった(原因は聞いていないですが)ので、もう諦めて彼女にはアプローチしてこないのかな。何となくそのように思うのですが…考えは甘い? とにかく彼女は『私だけすっきりしちゃって申し訳ないけど、今日は良く眠れるだろう』って言っていました。それだけ悩ませていたんですね。

車でも他愛もない話を沢山して、帰宅は朝の4時。成功例2が僕の性格に一番のっとった姿ですね。よく言えば彼女の事を本気で想っている、悪く言えば…諦めが悪い、未練がましい。3は…性格上、できないかもしれません。

メールでは考える時間もあるし、返事がくるまで落ち着かないので直接誘ってみます。その場でムリと言われれば“玉砕”。やはり普通を装う事にします。今日からやっと落ち着いて寝られる。

僕が昔、別の人からアプローチを受けていた時の話で『1人で海外から帰って来たとき、空港まで迎えに来てくれた子がいた』ことを話しました。なぜ付き合う気にならなかったのか聞かれましたが『対象としては見られなかった』と答えると、『わたしがそうされたら多分好きになる』って言っていました。この何気ない発言…今思えば昨日の最大の収穫のような気がします。押されたら好きになる…ってことですよね?

■腰抜けちゃうよ(HOPinDEER)

一杯状況書いてくれたから、ひとつなんとなくわかったことあるよ。彼女はrobbie_robbieをやっぱ気に入っているよ。楽しくなければ朝の4時まで話すもんか。

「裏切られた」って彼女が言ったの? 裏切ったって、異性関係くらいの事しかないじゃん。その彼氏にまた心底戻るのも大した度胸だよ。また裏切られないかって勇気要るよ。

そこだよ、彼女の復縁を悩んだわけは。だったらrobbie_robbieは誠実と浮気経験もする気も皆無、それをアピれ! 彼女はきっとそれ潜在的に傷ついたに違いない、それを埋めるんだよ。何かと空想のStoryでもいい、俺はこんな時こんな事はしなかったと言うんだ。朝の4時だよ? 彼女の脳裏にそんなことが頭をよぎっていたかもしれないんだよ?

>>『わたしがそうされたら多分好きになる』って言ってました。この何気ない発言…今思えば昨日の最大の収穫のような気がします。

間違いないっ。彼女は押され好き! 構われたい、甘えたい。よっしゃ! robbie_robbie、良く寝ろ! 間違っても2月に風邪なんか引くんじゃないぞ! 体も精神も万全に整えておくのだ! 心配するな、まだ終わってない、密かにこれ始まってるのかもよ?

■【質問主】確かにおっしゃる通り(robbie_robbie)

>「裏切られた」って彼女が言ったのか?

そうです。裏切るって言ったら異性関係しかないですよね。けど昨日言っていました。一緒に遊びに行ったりプレゼントしたりもらったり、そういうことが忘れられないと。

>だったらrobbie_robbieは誠実と浮気経験もする気も皆無、それをアピれ! これを今からできるでしょうか。僕は彼女ができたことはありません。これはもう彼女は知っています。でも女との友情もありうるとの考えで普通に2人で遊びに行きます。それも1回、電車で見られました。まだデートに誘う前でしたが。その点で、チャラチャラしてるって最初は思われていました。最初はデートにはさらりとかわされました。おそらくチャラチャラのイメージが抜けなかったのだろうし、『私も友達の一人として誘われているのだろう。私は好きじゃない人と2人で遊びには行かない』と言っていました。特に『好きな人とは遊びに行かない』、これは耳にタコができるくらい聞きました。

でも何度も何度も誘ううちに『本気なんだ』と思ってお昼に食事に行くことにしたと昨日車の中で言っていました。彼女の友達は車で話をすることに反対していたそうです。真夜中、帰り際に『大丈夫?』ってメールまで来ました。きっと襲われたりすることを心配していたんでしょう。それでも彼女は車を選んだ。少しは僕のことを信用してくれていたのかもしれません。

昨日の朝4時まで話していたので彼女が大学に遅れてはいけないと思い朝メールをして起こしました。その流れでそのまま昨日は夜までメールをしていました。それまでは他愛もない話だったんですけど、急にまた彼女はメールでブルーになってしまいました。

原因は、上のバイト仲間である彼自身の失恋についてのSNSの日記を読んだこと。かなり凹んだ内容だったらしい。僕も読んでみてと言われたが読めず。彼の友人は彼女のみ⇒彼の日記は友人まで公開⇒彼女しか読めない⇒日記は彼女へのメッセージだと想像。

それを読んで振った側である彼女までブルーになってしまったそう。今日はおそらくメールは来ないでしょうね。少し距離を置くためにこっちからは2~3日、送らないようにします。

来週末、今回の彼(元彼ではない)と彼女含むバイト仲間数人で飲みに行きます。彼女はもしかしたらまた辛い思いをするかもしれません。いつもは自制していますが、今度は彼女は飲みまくるかもしれません。なんだかそんな気がします。そしてこの時に“今度は「強引でもフレンチ」”の時期なのかも。もし飲みすぎて家まで送り届けてあげることになったら…の話ですが。

***

彼女に振り回されっぱなしの“robbie_robbieさん”ですが、どんなアドバイスをしてくれるのでしょうか? 次回もお楽しみに!

・オウケイウェイヴ 公式サイト

こちら

元記事は