1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きだからやっちゃうんです… 彼氏が好きすぎて思わず取ってしまう行動4選

大好きだからやっちゃうんです… 彼氏が好きすぎて思わず取ってしまう行動4選

  • 2024.12.25

彼女が大好きだからこそ、つい束縛してしまったり、言わなくて良いことを言ってしまったり… そんな経験はありませんか? 女性も同じように彼氏のことが好きすぎてつい取ってしまう行動があるようです。

そこで恋活・婚活サポートサイトNOVIO(ノービオ)では20代、30代女性にアンケート調査を実施し、「彼氏が好きすぎて思わず取ってしまう行動」についてまとめてみました。彼女の本音を知りたい方、要チェックです!

1. スキンシップを取る

===============

「抱きつく。くっついていたいから」(30歳/製造業)

「腕などを触る。安心するので」(30歳/サービス業)

「歩いているときにそっと後ろから手をつなぐ」(39歳/専業主婦)

「ずっと匂いかいじゃう。彼の匂いが大好きだから」(26歳/サービス業)

===============

最も多かったのは「スキンシップを取る」という行動でした。

ハグをする、腕を触る、手をつなぐなど、彼氏が大好きだから常にどこかを触れていたいと感じるようです。肌が触れていることで愛を感じて安心感を覚えるという声もありました。

意外と多かったのが「匂いをかぐ」という行動でした。彼氏の匂いに包まれるとホッとするので、体や服の匂いをついかいでしまうという声がありました。

2. 頻繁に連絡をする

===============

「たくさんLINEを送ったり、デートの約束を入れる」(29歳/情報サービス業)

「連絡を取りすぎてしまう」(34歳/建設業)

「連絡が多くなる、尽くしてあげたくなる」(37歳/情報サービス業)

「スマホを何度も見てしまう。連絡が来てないか気になるから」(33歳/サービス業)

===============

次に多かったのが「頻繁に連絡をする」という行動でした。

好きだから何をしているのか気になって、ついLINEをたくさん送ってしまうという声が多くありました。男性のなかには付き合ったらあまり連絡をしたくないという方もいますが、彼女が連絡をしたい派であれば不安にさせてしまうかもしれません。せめて朝晩1通ずつでも連絡してあげたいですね。

3. SNSなどで検索する

===============

「SNSを見る。彼の周りにどんな人がいるのか把握したいから」(28歳/家事手伝い)

「ネットで検索、SNSを探す(相互でない場合)」(32歳/小売業)

「いいね欄のチェック。どのような人が好みか見たいから」(25歳/家事手伝い)

===============

「SNSなどで検索する」という声も多くありました。

InstagramやFacebookの更新がされていないかチェックする、どのような人と一緒にいるのか見るなど、SNS上の彼氏の活動をチェックしている女性が多いようです。

また、意外と見られているのがフォローしている人です。彼がどのようなアカウントに興味があるのか、女性のことをフォローしていないかチェックしているという声がありました。

4. ほかの男性の影を匂わせる

===============

「ヤキモチを妬いてほしくて、ナンパや告白されたことを話してしまう」(28歳/水道業)

「『あの人かっこいいよね』と試すようなことをしてしまう。自分に自信がないから」(32歳/家事手伝い)

===============

「ほかの男性の影を匂わせる」という声も多くありました。

ナンパや告白されたと言ってしまう、ほかの男性のことを「かっこいい」と言ってしまうなど、つい相手を試すような行動をしてしまう女性が多いようです。

このような試す行動をするのは、自分に対して自信がないからかもしれません。「本当に好きでいてくれるのかな」という不安な気持ちの表れの可能性が高いので、スルーせずに話を聞いてがあげましょう。

まとめ

彼氏が好きすぎると女性は「スキンシップを取る」「頻繁に連絡をする」「SNSなどで検索する」「ほかの男性の影を匂わせる」などの行動をすることがわかりました。

好きすぎるから安心感を求める女性、不安になって試すような行動をする女性の2パターンに分かれるようです。彼女がこのような行動をしていたら、あなたのことが好きでしかたない証拠かも。ぜひ参考にしてみてくださね!

---------------------------------------

調査手法: インターネットリサーチ

調査対象: 20~30代の女性

協力: ミルトーク

---------------------------------------

元記事で読む
の記事をもっとみる