1. トップ
  2. 恋愛
  3. クリスマスに彼女がいない理由をおもしろく分析! 来年のための大反省会

クリスマスに彼女がいない理由をおもしろく分析! 来年のための大反省会

  • 2024.12.25

クリスマスを目指して彼女を作ろうと思っていたのに、結局今年も「くりぼっち(ひとりぼっちのクリスマス)」になっていると落ち込んでいる方は多いのではないでしょうか。つい落ち込んでしまうクリスマスだからこそ、いっそのことおもしろおかしく彼女がいない理由を分析してはみませんか?

そこで恋活・婚活サポートサイトNOVIO(ノービオ)では20~30代の女性にアンケート調査を実施し、「クリスマスに彼女がほしいといいながらできない男性のタイプ」について、ちょっぴりおもしろくまとめてみました。来年こそは彼女が欲しいと思っている方は、ぜひ参考にしてくださいね!

1. 「山に登るぞ! 」と言いながら近場で焚き火を始めるソロキャンパー

===============

「彼女がほしいと言いながら、心の底では現状維持がいいと思っているため」(28歳/飲食業)

「自発的な行動をしていないこと。本気度が低く口だけなんだと思う」(27歳/アルバイト)

「彼女ほしいと口にするだけで、具体的な行動に移せていないから」(37歳/サービス業)

「ほしいと言いながら何も行動せず気がないと感じる」(31歳/金融機関)

===============

山頂の景色を見たいと口では言っているものの、登り始める気配はなく、ふもとの焚き火でゆっくりコーヒーを淹れて満足…。山に向かうフリをしながら、実はちょうどいい位置でのんびりするのが本当は至福の時間。

山には登らないソロキャンパーのように、「彼女がほしい」と言いながら結局一人で過ごすのが一番心地よく、なんだかんだ行動をできていない男性は多いのではないでしょうか。

確かに、お付き合いをしても結婚しても、一人の時間は大切です。一人の時間を大切にしたいタイプなのであれば、恋愛の優先度が高すぎない趣味や仕事を大切にしている女性を探してみるのはいかがでしょうか。お互いの時間を大切にできるような関係なら、うまくいくかもしれませんよ!

2. 高級レストランでメニューにない幻の料理を注文するグルメ男子

===============

「女性に対する理想が高いから。そのくせ自分は努力しないから」(32歳/事務)

「女性に求める条件が厳しい。いつも減点方式」(37歳/サービス業)

「顔など外見で高望みしすぎだから」(27歳/飲食業)

===============

どれだけおいしい料理を目の前にしても、「これじゃない」と首を振り、結局何も食べずに帰るグルメ男子。どの料理も理想の味には届かず、いつまでも新しいお店を探し続ける… このようなタイプの男性は、理想が高すぎていつまでも自分に合った女性に出会うことができません。

特にマッチングアプリでは無意識のうちに理想が高くなりがち。「これだけ会員数がいるなら理想を高くしてもマッチするだろう」と、年下の女性や美人の女性ばかりにアプローチしてはいませんか?

条件ばかり増えてしまっては、いつになっても彼女はできません。一度本当に外せない条件だけに整理して、周りの女性を見渡してみましょう。

3. 自分の畑を耕さずに「なんで収穫がないんだ? 」と愚痴る農家

===============

「言ってるだけで何も行動していない。自分を変えようと思っていないで、できないのを相手のせいにする」(34歳/建設業)

「自分を変えようと思ってないから」(31歳/保険業)

「自分磨きをしていない、できないのを女性や環境のせいにする」(36歳/メーカー勤務)

===============

土を耕さず、種をまかずに収穫を待ち、「うちの畑が悪いからだ」とブツブツ文句ばかり。周りの農家がせっせと耕している中、「今年も収穫ゼロか」と他人事のようにため息をついている…。

このようなタイプは、彼女がいない理由を環境や女性のせいにしていて、自分自身と向き合っていません。マッチングアプリで「いいね」が来ないのをアプリのせいにするよりも、なぜ来ないのかを考えて対策を打つことが大切です。

例えば、清潔感のある見た目にすること、プロフィール写真をプロに撮ってもらったものに変えること、プロフィールを充実させることなど、できることはたくさんあるはず。

何をしたらいいかわからない! という場合は、プロのアドバイスをもらうのもオススメです!

まとめ

今回は、ちょっと面白おかしく彼女ができない男性のタイプをまとめてみました。「自分に当てはまるかも」と思ったら、自分を変えるチャンスです! 来年こそは彼女ができるように、一歩踏み出してみてくださいね。

---------------------------------------

調査手法: インターネットリサーチ

調査対象: 20~30代の女性

調査期間:2024年11月

協力: ミルトーク

---------------------------------------

元記事で読む
の記事をもっとみる