<豊中発>こんにちは! リビング北摂Web地域特派員のAnnie(アニー)です。今回は大阪モノレール少路駅から徒歩10分程のところにある「まん福ベーカリー 豊中店」さんを紹介します!
ポップなイラストと紅白のデザインが目につく可愛いお店です
入店早々、大きな「Xmasシュトーレン」に釘づけ!
ロマンチック街道沿いにある「まん福ベーカリー 豊中店」さんはオープン時に連日行列ができるほどの人気店で、以前からずっと行ってみたかったのでワクワク気分で入店!
入店早々、目に飛び込んできたのは、とっても大きな「Xmasシュトーレン」。クリスマスらしい可愛らしいラッピングで誰かにプレゼントしたくなるほどに惹かれました!
続いて、バリエーション豊富なお惣菜パンがずらり!
「フロマージュレモン」や「チョコバナナ」などフルーツ系のパンも魅力的です♪
製造工程にこだわったパンドミも人気商品の1つだそうです(別日に夕方に伺った際はほとんど売り切れていました〜)。
ユニークなネーミングのパンに子どもも興味津々
クロワッサンやメロンパンなど定番パンも揃っていましたが、「本当に焼き芋」「焼き栗」「芋栗南瓜」などの珍しいネーミングのパンも多く、見ているだけでも楽しい気分に♪
なかでも一番惹かれたのは「ちくワッサン」(200円)。ちくわが好きな2歳半の娘も興味津々だったのでこちらを購入〜。
お家に帰って娘と半分こして、いざ実食!
クロワッサンの中にちくわが丸々一本入っている、こんなビジュアル初めてでついつい笑っちゃいました(笑)
ですがお味は、マヨネーズ入りちくわの塩味とクロワッサン生地の甘味が絶妙にマッチしてめちゃくちゃ美味しかったです(ハマってしまいそう〜)!
夜10時までやっているので仕事帰りにも寄れるのが嬉しい
「まん福ベーカリー 豊中店」さんは、朝10時開店というパン屋さんとしては比較的遅いオープンですが、そのかわり夜10時までやっているので仕事帰りにも寄れるのが嬉しいポイント!
しかも、午後8時までは広々としたイートンスペースが使えます! ホットコーヒーやカフェオレなどのドリンクと共に美味しいパンをゆっくり味わうのも良いでしょう♪
今年は12月29日(日)が年内最終営業日で1月4日(土)まではお休みのようなので、年内のうちに一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
今年の「パン納め」はぜひ、まん福ベーカリー豊中店さんで!
まん福ベーカリー 豊中店
住所:豊中市少路2-10-5
営業時間:午前10時〜午後10時
定休日:月曜
※記事に掲載した内容は公開日時点または取材時の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際は公式サイト等で最新情報の確認をしてください