1. トップ
  2. インテリア
  3. 列車内の広告にドライフラワー、名鉄の取り組みに7.7万いいね「素敵な発想」「皆ハッピー」

列車内の広告にドライフラワー、名鉄の取り組みに7.7万いいね「素敵な発想」「皆ハッピー」

  • 2024.12.22

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはLast scape _最後の風景(@last_landscape)さんの投稿です。電車内にはさまざまな広告が貼られていますよね。その中でも中吊り広告は、混みあった車内でふと顔を上げると特に目立ちます。Last scapeさんは名鉄に乗った際、素敵な中吊り広告を見つけたそう。思わず見る人が癒やされる広告とは…?

ドライフラワーを列車の中吊り広告に

列車内にはイベント告知やサービス、新商品などさまざまな広告が貼られています。広告から情報を得たり、購入品を決めたこともあるのではないでしょうか。昨今ではスマホなどを見ていて、顔を上げて広告を見ることが少なくなった、という方もいるのかもしれまんね。

投稿者・Last scape _最後の風景(@last_landscape)さんは名鉄列車内で、素敵な中吊り広告を見つけたそう。ぜひ乗り合わせたくなる広告とは…?

Ⓒlast_landscape
たまたま乗り合わせた列車の中吊り広告が面白かった。規格外で売り物にならなくなった花たちをドライフラワーとして真空パックにし、車内に掲出。掲出終了後に再度回収し希望者に持ち帰ってもらうらしい。最近の名鉄は目の付け所が変わってきていて、これからの取り組みが楽しみだ。 X「Last scape _最後の風景」(https://x.com/last_landscape/status/1859209298116849792,2024年12月5日最終閲覧)

Last scapeさんが乗り合わせたのは、ドライフラワーの中吊り広告でした。規格外で売り物にならなくなってしまった花をドライフラワーとして真空パックにし、車内に掲示。終了後に再度回収し希望者に持ち帰ってもらう、という取り組みだそうです。混んでいる車内でふと上を見上げて、ドライフラワーの広告なら癒されますね。

この投稿には「こういう広告があるとうれしい」「今度乗る時に出会えるか楽しみにしてよう」といった、ぜひ見てみたいという方のコメントがありました。この取り組みは2024年11月22日までのものでしたが、また次回の取り組みも楽しみですね。

著者:minaduki23

元記事で読む
の記事をもっとみる