1. トップ
  2. メイク
  3. 所要時間5分!時短メイクのコツを「3つのポイント」でマスターしよう♥︎

所要時間5分!時短メイクのコツを「3つのポイント」でマスターしよう♥︎

  • 2016.4.4
  • 9538 views

「アラームをかけたのにうっかり寝坊しちゃった!」

なんて慌ただしい朝でも、もう大丈夫♡

所要時間5分で完成する“時短メイク”は、それぞれの部位でポイントを押さえるだけで誰でも簡単にできちゃうんです!

用意するものは3つだけ。

 

パウダータイプのファンデーション

おすすめはミネラルファンデーション。きちんとブラシにとって顔にのせることがポイントです。

ブラシにとることでふんわりと気になる部分をカバーすることができるので、リキッドファンデーションのように時間をかけることもありません。

クマなど気になる部分は、コンシーラーがわりになる肌馴染みのよい色でカバーし、輪郭から頬骨にかけてはシェーディングカラーの色を使用し、立体感を演出しましょう。

 

眉メイクは3点セットで揃えておく

同一メーカーのものを用意しておくことで色のバランスも取りやすく、時短に繋がります。

眉毛の足りないところだけをペンシルで描き足し、パウダーを全体にふんわりのせたら仕上げに眉マスカラで毛流れを整えて完成。

眉メイクに時間がかかるという人は、手持ちのコスメを見直すだけで改善するかも!?

 

つけまつげ

つけまつげ初心者の人でも挑戦しやすいのは、根元が透明タイプで、毛束が少なめ・短めのナチュラルタイプ。

まぶた全体に装着するのではなく、ポイントは黒目の中心から目尻までのハーフタイプを選ぶこと!

まつげエクステを付けている方ならさらに時短が可能です。

 

いかがですか?

ベースメイク、眉メイク、アイメイクも、それぞれ1つポイントを掴めば時短が可能。

ぜひ試してみてくださいね!

 

元記事を読む