1. トップ
  2. 腕の太さが通常の3倍…筋肉美イケメンが殴りかかる!?ドッキリ企画がまさかの展開に

腕の太さが通常の3倍…筋肉美イケメンが殴りかかる!?ドッキリ企画がまさかの展開に

  • 2024.12.21
横川尚隆
ABEMA TIMES

一般人と比べて3倍はあろうかという太い腕で殴りかかったら、それこそ放送事故だ。パチンコ・パチスロ番組「パーラーカチ盛りABEMA店」12月20日放送回で、筋肉タレント・横川尚隆が、パチンコ台のショールーム実戦に挑戦。お笑い芸人と共演したが、裏で進んだドッキリ企画で、高額賞金を奪われたことに激怒。今にも殴りかかるという一触即発シーンが誕生した。

【映像】太い腕で殴りかかろうとする横川

今回、番組では「ドッキリパチンコ」と題し、SANKYOの「eフィーバーからくりサーカス2 魔王ver.」のショールーム実戦に、ニセの社員・副社長を用意。さらに先に初当たりを引いた方には、10万円の賞金を出すというニセ企画を進めた。これには、まるでやる気がなかった横川も、目の色を変えて挑戦。ところが対戦した、お笑いコンビ・コンピューター宇宙のはっしーはっぴーが、先に初当たりを引いてしまい、あえなく敗戦。はっしーはっぴーがご機嫌に打ち続けると「つまらん!まだ続く?」と悪態をつくと、さらには「おしっこしてもいいですか?」と収録中にもかかわらず、トイレでいなくなるという問題行動に出た。

横川尚隆
ABEMA TIMES

一度楽屋に戻った2人に対し、再びニセ副社長が登場すると、今度は10倍の100万円を提示。今度は、先にラッシュ突入を果たした方、という条件が出され、意気消沈していた横川も、俄然やる気を取り戻した。しかし、勝利の女神は再びはっしーはっぴーに微笑み、横川は再び敗れた。前回以上に上機嫌で打ち続けるはっしーはっぴーに、横川は「はっしーはっぴー、うぜー。ムカつくわ。余裕ぶって楽しそうにしてるの、うぜー」と目を光らせ、今にも太い腕を武器に殴りかかろうという表情を見せたことで、収録は強制終了になった。

収録の後には、番組スタッフがしっかりとネタばらし。横川も「そういうこと!?やった!」と、あっさり機嫌を戻していた。
(ABEMA/「パーラーカチ盛りABEMA店」より)

元記事で読む
の記事をもっとみる