1. トップ
  2. レシピ
  3. アボカド好きなら一度は試してみたくなる、簡単レシピ

アボカド好きなら一度は試してみたくなる、簡単レシピ

  • 2016.4.4
  • 7777 views

嫌いな女子はいないのでは…というほど人気のあるアボカド。サラダだけでなく、パスタやグラタンなど調理次第でいろいろな食べ方を楽しめるので便利ですね。

今回は、E・レシピの豊富なアボカドレシピの中で特に人気のレシピをご紹介します。簡単なのであと一品欲しいときにサッと作れますよ。

アボカドのチーズ焼き

調理時間 15分 1人分268 Kcal

レシピ制作:E・レシピ

<材料 2 人分>

アボカド 1個

ジャガイモ 1個

マヨネーズ 大さじ1

カレー粉 小さじ1

塩コショウ 少々

ピザ用チーズ 30g

<下準備>

・アボカドは包丁を縦に入れ、種まで深く切り込みを入れ、両手でひねるように半分に分け、種を取り、果肉をスプーン等で取り出してよくつぶす。皮は後で使うので残しておいて下さい。

・ジャガイモは皮ごときれいに水洗いし、ぬれたままラップで包んで、電子レンジで4~5分(途中で向きを変えて)竹串がスッと刺さるまで加熱する。皮をむき、マッシャー等でつぶす。電子レンジは600Wを使用しています。

<作り方>

1、つぶしたアボカド、ジャガイモ、<調味料>の材料を混ぜ合わせ、残しておいたアボカドの皮に入れる。

2、ピザ用チーズをのせ、トースターでチーズが溶けて少し焼き色がつくまで焼き、器に盛る。

家にあるものでこんなに簡単に作れて、しかも絶品! カレー風味なのでお子さまにも喜んで食べてもらえますね。

可愛らしい見た目でおもてなしやパーティにも使えそうなアボカドのチーズ焼き、ぜひレパートリーに加えてみてください。

(E・レシピ編集部)

元記事を読む