1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「お待たせしました…フレスケスタイです」夫が憧れの料理に挑戦!豚肉すら買えなかった夫が得た学びは

「お待たせしました…フレスケスタイです」夫が憧れの料理に挑戦!豚肉すら買えなかった夫が得た学びは

  • 2024.12.23

YouTuberが作っていた料理を作りたい!と珍しくご飯作りを引き受けてくれた夫。「何を作るの?」と聞いても「ナイショ」と言い買い物を出かけたのですが……。

え!?買い物もできないの!?

ただ、普段買い物も料理も私が担当なので、わからないことがあると買い出し先のスーパーから電話をかけてくる夫。話を聞くと「豚肉の塊1キロ欲しいのに全部小さいんだよね……。ていうか140円って安くない?」と言う夫。いやいや夫よ……スーパーで塊肉はそうそう見た事ないだろ!?それに絶対100グラムあたり140円を1パックの値段と間違えてる……。と、買い出しの時点から不安でした。

帰宅後夫の買ってきた食材と絶対に今後使わないであろう謎のスパイスが大量に……。オーブンを使う料理らしく余熱機能も夫は知らず悪戦苦闘し、時間だけが過ぎる。出来上がって食卓に料理が運ばれて、夫から料理名の発表。「お待たせしました…フレスケスタイです。」いや!なんそれ!と盛大なツッコミをしました。

◇ ◇ ◇

夫はその後、100グラムあたりいくらと書いていても実際のパックに書かれている値段を確認する事を覚えました。これで買い物には困らないでしょう! あとフレスケスタイの為に買って使ったスパイスはまだ大量に残っており、1度も料理に使えずに棚に放置されています。

著者:犬野和咲子/30代女性・主婦。2歳の女の子を育てる北海道在住のパートママ。マイブームは辛いものが苦手なのに辛ラーメンを辛くないアレンジを研究して食べる事。

イラスト:犬野ぽよ彦

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年11月)

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる