1. トップ
  2. 「今年はずっとセミがいるな」 『1枚』に「吹いた」「新種のセミ、発見!」

「今年はずっとセミがいるな」 『1枚』に「吹いた」「新種のセミ、発見!」

  • 2024.12.20

記録的な暑さとなった、2024年の夏。本来なら秋と呼ばれる10月に入っても、全国的に気温の高い日が続き、話題になりました。

同年12月中旬現在、急激に気温は低くなり、「秋を感じられなかった」という人も多いでしょう。

12月に現れた『セミ』の正体とは…?

「今年はずっとセミがいるな」

同月16日、こんなコメントとともに、Xに写真を投稿したのは、@kgrmnkさんです。

2024年がどれだけ暑い夏だったといえど、さすがに12月にセミは見られないでしょう。

しかし、投稿者さんは12月に『セミ』を発見し、写真に収めたといいます。

投稿者さんが公開した、1枚がこちら!

確かに、セミ…みたいな猫!

写っているのは、投稿者さんと暮らす愛猫のキキちゃんです。

柱に掴まっている様子は、まさにセミが木に止まっている姿にそっくりですね!

「ニャーニャー」ではなく「ミーンミーン」という鳴き声が聞こえてきそうな、キキちゃんの姿には、さまざまな声が上がりました。

・新種のセミ、発見!

・脱皮して羽ばたくのかも…。

・吹いた。ずいぶんかわいいセミだな~。

投稿者さんによると、柱の上には棚があるのだとか。キキちゃんはそこに登る際、時々写真のような体勢になるそうです。

キキちゃんと過ごしていれば、寒い冬でも夏を感じられること間違いなし…かもしれませんね!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる