1. トップ
  2. ファッション
  3. ライフスタイルブランド「SOSSNA&CO」から、ドッグウェア&トートバッグが登場!

ライフスタイルブランド「SOSSNA&CO」から、ドッグウェア&トートバッグが登場!

  • 2024.12.17

ライフスタイルブランド「SOSSNA&CO(ソスナアンドコ)」は、12月12日(木)、公式オンラインストアにて、ファーストコレクション「Welcome to ROMANTIC PAST」の第4弾を発売した。

今回、愛犬と飼い主のペアルックが楽しめるドッグウェアが新登場!さらに、人気のロゴ刺繍を施したトートバッグも追加された。

コンセプトは“Romantic Past”

2023年7月にデビューしたライフスタイルブランド「SOSSNA&CO」は、“Romantic Past”をコンセプトにスウェーデン人と日本人のデュオによって南紀白浜でスタートした。

レトロな雰囲気が残る南紀白浜の小さな街は、都会では忘れがちな「シンプル」の大切さに気づかせてくれたという。南紀白浜で過ごす海辺のシンプルな暮らしをインスピレーションに、海辺のクラシカルなスタイルを提案している。

今まで世界は、多種多様な人々が混ざり合い、新しいカルチャーへと発展してきた。過去に生まれた新しいカルチャーによって生み出されたモノやスタイルには、その時代のストーリーが息づいている。そのストーリーは、タイムレスに人々の心を打ち、新たなトレンドへと生まれ変わる。「SOSSNA&CO」は、ヴィンテージアートやタトゥーからインスピレーションを受けて、いつの時代にも受け入れられるタイムレスなデザインを発信している。

デザインはすべて刺繍で表現

「SOSSNA&CO」のデザインは、すべて刺繍で表現している。時を重ねることで独特の風合いが増し、着る人の生活に馴染み、新たな魅力や価値を生み出す刺繍を「衣類に施すタトゥー」と位置づけ、ブランドメッセージを伝える最良の手法として採用している。商品を購入してくれた人への感謝と「SOSSNA&CO」のプロダクトから始まる新しいライフスタイルを楽しんでもらいたいという気持ちを込めて仕上げているという。

さらに、「SOSSNA&CO」の商品は、すべて受注後に最終仕上げとなる刺繍を施す。必要としてくれる人に、必要な量だけを製造し届けたいという思いから、既存のファッションサイクルとは異なるクリエーションモデルを採用している。地球環境に配慮するだけでなく、日本のものづくり「クラフトマンシップの精神」を引き継ぎ、新しいモノづくりの形を提案する。

ドッグウェアが初登場

「SOSSNA&CO」の創業者は、愛犬家。犬との暮らしは人生の中でかけがえのない大切な時間であり、日々の暮らしの中でペットと過ごす時間がいかに尊いかを実感しているという。この思いから、「愛犬と飼い主が共に楽しめるスタイルを提案したい」という願いを込めて、今回初めてのドッグウェアが誕生した。

「CORE LOGO Dog Long Sleeve Tee」は、LIGHT SAND、

OCEANの2色展開。

「SHIRAHAMA PALMS Dog Long Sleeve Tee」も、LIGHT SANDと、

OCEANを用意している。

価格はいずれも3,500円(税込)で、サイズはS/M/Lを展開。これらのアイテムは、飼い主と愛犬の絆を深め、日常に特別な彩りをもたらすことを目指しているという。

また、トートバッグ「SOSSNA&CO EMBLEM Tote Bag」も登場。WHITEと、

SANDがあり、価格はともに6,600円(税込)だ。

この機会に、「SOSSNA&CO」から新たに登場したドッグウェアとトートバッグをチェックしてみては。

SOSSNA&CO オンラインストア:https://sossna.co SOSSNA&CO Instagram:https://www.instagram.com/sossna_co

(ソルトピーチ)

元記事で読む
の記事をもっとみる