1. トップ
  2. カーペットにイタズラした犬 後の展開に「何しても結局かわいいんですよね」

カーペットにイタズラした犬 後の展開に「何しても結局かわいいんですよね」

  • 2024.12.19

犬と暮らしている人にとって、愛犬は家族のような存在。

愛おしくて、つい甘やかしたいと思ってしまいますよね。

しかし、イタズラを見つけた時は、心を鬼にして叱るという人も多いでしょう。

愛犬がカーペットを剥がしていて?

ゴールデンレトリバーの、ブランくんと暮らしている、飼い主(@blan_dnewplanet)さん。

ある日、ブランくんは自宅のカーペットを剥がしたり、かじったりして遊んでいたようです。

飼い主さんが「剥がさないで!食べないで!」という言葉とともに、Xに1枚の写真を投稿すると、2万件以上の『いいね』が付くなど、大きな反響を呼びました。

話題になった理由は、飼い主さんが思わず怒るのをやめそうになった『ある光景』が広がっていたから。

一体、何が写っていたのか…投稿された写真を見て確認しましょう!

カーペットの裏側に、ブランくんの足跡がたくさん付いているではありませんか!

モチッとした生地のカーペットだったため、肉球の形が消えずにしばらく残っていたのでしょう。

足跡を見るだけで、ブランくんがカーペットで楽しく遊んでいた姿が思い浮かびますね。

カーペットにイタズラをしたブランくんに対して、飼い主さんは叱りつつも「足跡がかわいい」と、ブランくんを愛おしく思う気持ちが抑えきれないようです。

投稿にも「何しても結局かわいいんですよね」「めちゃくちゃ分かります!」など、足跡に悶絶する声が多数寄せられています。

カーペットに残されたかわいらしい足跡を見ると、飼い主さんの怒りたい気持ちが揺らいだのもうなずけるでしょう。

今回は、飼い主さんの怒りを少し抑えることができたけれど、カーペットにイタズラはやめようね、ブランくん!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる