1. トップ
  2. エンタメ
  3. 朝ドラ俳優、タイで修行した格闘家時代の過酷な食事を告白「山にカエルをとりに行き…」

朝ドラ俳優、タイで修行した格闘家時代の過酷な食事を告白「山にカエルをとりに行き…」

  • 2024.12.17
【写真・画像】「腰に障害持ってる選手と片足しかない選手を戦わせていた」元格闘家の人気俳優、20年前のタイで見た衝撃の試合を語る 1枚目
ABEMA TIMES

元格闘家で俳優の一ノ瀬ワタルが、タイで修行をしていた際の過酷な食事事情を明かし、スタジオの共演者を驚かせる一幕があった。

【映像】タイでの衝撃の食事内容

12月14日、東野幸治とあのちゃんがMCを務める新番組『国境デスロード』#2が、ABEMAにて放送された。『国境デスロード』は、世界各国にある国境を命がけで越える人々の生活に密着する、ドキュメントバラエティ。本番組の企画・総合演出を手がけるのは、『不夜城はなぜ回る』(TBS系)で知られる、大前プジョルジョ健太ディレクター(以下、プジョルジョD)。プジョルジョDが各国の国境地帯に赴き、なぜ人々は危険を冒しながらも国境を越えなければいけないのか、その真実に体当たりで迫る番組だ。

【写真・画像】「腰に障害持ってる選手と片足しかない選手を戦わせていた」元格闘家の人気俳優、20年前のタイで見た衝撃の試合を語る 2枚目
ABEMA TIMES

今回、プジョルジョDが訪れたのは、ベネズエラとの国境に面するコロンビア・ククタ。経済が破綻し、深刻な貧困に陥っているベネズエラからの移民が集まるこの街で、2人の移民に密着取材を行った。番組前半では、チリを目指し、ベネズエラを出たばかりだというカルロスさん(23歳)に密着。所持金0円だったカルロスさんは、拾った靴の買い取りを希望するも断られてしまい、5日ぶりに口にできた食事は、ゴミ箱で拾ったパプリカ1個だった。

その後のスタジオトークでは、ゲスト出演した一ノ瀬が、タイでの過酷なエピソードを披露。NHK連続テレビ小説『おむすび』に出演するなど、現在俳優として注目を集める一ノ瀬は、元格闘家という異色の経歴の持ち主。東野が「一ノ瀬さんは海外で修行したりとか」と話を振ると、一ノ瀬は「タイに住んでムエタイ選手として2年ぐらい生活していました」と説明した。

続けて一ノ瀬は「あの時俺らも飯がなかったんすよ」と、カルロスさんと同じように満足に食べ物がない状況だったことを告白。そのうえで「ジャングルの中にジムがあったから、山にとりに行けば飯はあったんすよね」と振り返った。山に何をとりに行くのかと問われると、一ノ瀬は「カエルとか鳥とかを捕まえる」と返答。その答えを聞いた東野は思わず顔をしかめ、あのちゃんも驚きの表情を浮かべていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる