1. トップ
  2. 恋愛
  3. マッチングアプリ「ペアーズ」、京都利休生わらび餅とコラボの「帰省土産」が期間限定発売!

マッチングアプリ「ペアーズ」、京都利休生わらび餅とコラボの「帰省土産」が期間限定発売!

  • 2024.12.16

恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」から、年末年始の帰省土産「わたしのき(なこわらび)もち」が期間限定で発売になりました!

これは、親のプレッシャーを感じながらもマイペースに恋活・婚活したい若者をサポートする帰省土産として、和菓子ブランド「京都利休生わらび餅」とコラボレーションして誕生しました。

東京・京都利休の生わらび餅 月島店(販売期間:12月16日〜31日)や、神奈川・みなとみらい線みなとみらい駅構内(同:12月26日のみ)等で販売します。

実家で出る恋愛や結婚の話題で「帰省ブルー」!?

「わたしのき(なこわらび)もち」
出典:beautyまとめ

ペアーズがユーザー約4000人を対象に実施した調査によると、帰省時に実家で恋愛や結婚の話をした経験がある独身者(実家暮らしを除く)は72.1%で、そのうち2人に1人は「(恋活・婚活への)プレッシャーを感じる」と回答。

またプレッシャーを感じている人のうち、これらの話題が憂鬱で「恋活や婚活のモチベーションが低下したことがある」と答えた人は42.9%、「帰省を実際に取りやめたことがある」と答えた人は17.4%でした※1。

プレッシャーを感じた若者はモチベーションが低下するだけでなく、実際に帰省を取りやめるまでに至っており、いわゆる「帰省ブルー」と呼ばれる状態が行動に表れた可能性があります。

ペアーズは、家族への感謝とマイペースな人生の報告を、代読メッセージとして「わたしのき(なこわらび)もち」のパッケージに書き留め、自分のペースで恋活・婚活したい想いを親に伝えやすい手土産を…との考えにより同商品の開発に至ったそう。

※1 帰省経験がある独身者(実家暮らしを除く)全体に占める回答割合は「恋活や婚活のモチベーションが低下したことがある」が13.6%、「帰省を実際に取りやめたことがある」が5.5%

和菓子ブランド「京都利休生わらび餅」とコラボレーション

「わたしのき(なこわらび)もち」
出典:beautyまとめ

「わたしのき(なこわらび)もち」は、和菓子職人が丁寧に作り上げた上品な甘さと、とろけるような食感を持つ生わらび餅です。

餅には一度にわずかしか採取できない国産最高Aランクの本わらび粉を贅沢に使用し、京きなこは大豆本来の香ばしさが際立つ豊かな風味が特徴。

食べてみた♡

「わたしのき(なこわらび)もち」
出典:beautyまとめ
「わたしのき(なこわらび)もち」
出典:beautyまとめ

「わたしのき(なこわらび)もち」をさっそくいただいてみました!

まずは、そのまま。何もかけずともわらび餅本来の味をたのしめて◎。想像以上にやわらかくてモチモチ。甘いわらび餅が口の中でふわっと広がります。そして付属の黒蜜ときなこをかけてみると、おいしさは倍増です!

因みに、ミルクやコーヒーに入れたり、バニラアイスときな粉を添えて食べたり、少し温めてもおいしくいただけます。是非アレンジも楽しんでみて!

価格:1000円(税込)
内容量:180g(3人前)
販売期間:12月16日(月)~31日(火)
※販売場所により期間が異なります
販売場所:
・キャットストリート ポップアップストア
・元町・中華街駅構内 B2F 催事場
・京都利休の生わらび餅 月島店
・京都利休の生わらび餅 谷中店
・みなとみらい駅 B3(改札階)催事場
・新宿マルイ本館 B1FカレンダリウムF04
・その他都心近郊の催事場
(詳細はペアーズ公式Xでお知らせします)

元記事で読む
の記事をもっとみる